サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

新千歳から宮古島へ!3泊4日〜3日目

 

ANAスーパーセールにあやかり、新千歳発・羽田乗り換えにて宮古島へ。

航空券+ホテルで、29000円でした。

多分、北海道発で考えたら2度とない価格だと思う。

 

2020年10月に行きました。

 

いま考えても衝撃的な安さです。

1.2日目の記事はこちら↓

www.dreamgirls.site

www.dreamgirls.site

 

島めぐりと泳ぎたい気持ち

 

伊良部島へ

宮古島を橋でつなぐ島で1番大きい伊良部島へ!伊良部大橋を渡ります。

f:id:dream-go:20211004221658j:image

下地島空港

まずはLCCやスカイマークなどが発着する下地島空港へ行ってみる事に。
f:id:dream-go:20211004221701j:image

中の写真がなかったと言う・・・(;ω;)

オシャレなカフェという感じの内装がオシャレでしたー!建て直したばかりらしい。

LCCで関空、羽田、福岡あたりから飛んでるのかな?羨ましい〜

 

17end

下地島空港の滑走路の方にある17end

とっても綺麗な宮古ブルーの海と白い砂浜が有名。
f:id:dream-go:20211004221656j:image

マジでキレイ!

ここはシュノーケルとかじゃなくて、単純にキレイ!泳ぐ!みたいなら映え!みたいなエリア。

 

潮の満ち引きで、道も現れるとか!

 

また、滑走路のほうもカッコいい!!

着陸する陸地までの目標なんだと思う。
f:id:dream-go:20211004221709j:image

空港敷地と一般の人が倒れる場所はしっかり区切られてる。この鉄柵も青空に映えるね。
f:id:dream-go:20211004221653j:image

freedom 動いている

freedom 感じて

 

みたいな。90年代の話。


f:id:dream-go:20211004221707j:image

飛行機の着陸待ちしてたけど、時間の前後で来なくて諦めちゃった。

 

佐良浜ダイニングいちわ (旧魚市場いちわ)

漁港に近い市場エリアで早めの昼ごはんに。

海鮮丼を食べに、いちわさんへ。
f:id:dream-go:20211004221635j:image

かつおとまぐろのハーフ丼にしてみた。
f:id:dream-go:20211004221645j:image

思ったより美味しかったし、結構満足できた。
f:id:dream-go:20211004221643j:image

私自身が、貝甲殻類食べれないけど、赤身は大好きなのでちょうどよかった〜♫

 

最初はお客さんゼロでビビったけど、あとから観光客がぞろぞろと数組来てました。

 

渡口の浜

渡口の浜もサンゴではなく白い砂浜がメイン。

シュノーケルの練習がてらにとりあえず泳いでみた。ほんと泳ぐだけ。
f:id:dream-go:20211004221633j:image

キレイでほんとはもっとのんびりしたかったけど、時間が足りない!!

 

与那覇前浜ビーチ

宮古島本島に戻り、有名な与那覇前浜ビーチへ。

曇ってきちゃったので、散歩だけ。
f:id:dream-go:20211004221631j:image

夕日も本当はめちゃくちゃキレイらしい。
f:id:dream-go:20211004221638j:image

曇ってて、このあと少し雨降っちゃった。f:id:dream-go:20211004221648j:image

駐車場もあるし、トイレに簡易シャワーもついてたよ。

 

宮古ナイトも最終夜

滞在先のホテルで、宿泊者限定で泡盛サービス毎日あったんだけど、この日はなんとシークワーサースムージーが出てた!
f:id:dream-go:20211004221712j:image

さっぱりしてめ美味しかった〜!

10月半ばなのに、タンクトップに短パンの私はくいっと人飲み、小学生の夏休みかよ?て感じでした。

 

居酒屋めーめー

知り合いの紹介で、めーめーさんへお邪魔。

地元料理もあったりで、料理全般美味しくてなかなかいい居酒屋です。
f:id:dream-go:20211004221650j:image
中でも、住んでいる人に試された山羊の出汁のラーメン。

北海道の人はジンギスカン食べてるから多分大丈夫といわれたんだけど、なかでも濃さを選べるらしく、最初から濃厚さMAXで頼まれた!!f:id:dream-go:20211004221627j:image

脂のってるね〜

いざ、実食!!

 

 

・・・食べれるし。

 

 

たしかにクセはすごいあるんだけど、匂いのあるジンギスカンに似てて食べれたー!

 

私苦手なものは吐き出すクセあるんだけど、食べれたよ!まぁ1杯全部は飽きる味だけど笑

 

島のおばぁとかが食べるレベルらしい。

 

 

いけたよ、道産子!

 

最後は外にいた山羊たち。
f:id:dream-go:20211004221714j:image

 

Bar THINK

バーによって2.3杯しました。

ここも知人に連れて行かれたんだけど、地元の人がやっていて、いろんなことを知っているマスターで面白かったー!

f:id:dream-go:20211004221640j:image

カクテルもめちゃくちゃ美味しかったよ。

私、酒の味もかなり好みあるから、すごい良く作ってくれて満足♡

 

 

このあとももう1件行ったはずなのに、写真がなかったの。宮古島のディープスポットも散策したりしたのに!

 

 

そんなこんなで、最終夜を終えたのでした。

 

 

きらら