サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

新千歳から宮古島へ!3泊4日〜1日目

旅の予算

 

ANAスーパーセールにあやかり、新千歳発・羽田乗り換えにて宮古島へ。

 

航空券+ホテルで、29000円でした。

 

多分2度とない価格だと思う。

 

2020年10月に行きました。

 

初めての島

 

あこがれの離島

沖縄本土以外で初国内の島。

テンションあがる、南国!

降りたってまずはレンタカーを借りる。

宮古島のレンタカーは安くてびっくりした記憶がある。今となってはうる覚え・・・

なんか4日借りて10000円してないはずなんだよな

 

今回は楽天トラベルからレンタカーを手配。

 

車はなんと

 

インプレッサ

 

 

そんなわけで宮古島ツアー始まります。

 

f:id:dream-go:20210701230039j:image

 

コンビニへ

 

 

まずは道中やたらとあるファミマへ。

島にはファミリーマートしかコンビニないんか?

 

ついつい買ってしまった天ぷら。

たしかチキンだったはず。
f:id:dream-go:20210701230051j:image

 

ポーク玉子も買ってみる。
f:id:dream-go:20210701230030j:image

札幌にはないもの食べたくなるよね!

 

コンビニだけでもこんなに違いがあって面白い!

 

 

来間島を回ってみよう

 

市内から1番近いと思われる来間島に行ってみる事に。

 

竜宮城展望台より

f:id:dream-go:20210701230114j:image

エメラルドブルー!

沖縄ブルー!

 

宮古ブルー!!!!

ほんとに南国の海はキレイ。すぐ入りたくなる。

 

宮古島ナイト

 

ホテルの写真を撮り忘れる南国ハイな私。

エセブロガーなのが、バレバレ!

 

宮古島焼肉ホルモン人 本店

 

宮古島牛をリーズナブルに食べよう!

というテーマで、調べに調べた結果、宮古島焼肉ホルモン人 本店さんへ。

 

タレは2種類。

ノーマルとごま油系だったはず。
f:id:dream-go:20210701230048j:image

 

大好き牛タン。

ネギ塩牛タンね。

f:id:dream-go:20210701230118j:image

厚みあって、ネギ包んであるスタイルだった。

 

 

これ、お通しだったかな?
f:id:dream-go:20210701230103j:image

 

カルビとサガリ、あ、ハラミか?
f:id:dream-go:20210701230033j:image

とても好き系のザク切り笑
f:id:dream-go:20210701230056j:image

乱切りだっけ?

 

見た目からして美味しい肉だと察知できるよ。

とにかく美味しかった!!!ちょうどいい量で追加することもなく、程よく食べれた〜!!!

 

ドリンクは店にある自販機で買うスタイルという、はじめての体験でした。

f:id:dream-go:20210701230059j:image

 

まぁ、ドリンク代がものすごく安く済んでよかったけどね!これ、飲み物あんまり飲まなかった人が損みたいにならなくて、すごい画期的なシステムだと思うわ!!!

 

その都度買うんですよ。

 

肉のメニューはこちら。

f:id:dream-go:20210701230111j:image

 

お腹もちょうどよく、フラフラ散歩してホテルに帰宅。

撮ってた写真が、ホテルの開放してるラウンジみたいなところにあるウェルカム地酒だけと言う笑
f:id:dream-go:20210701230043j:image

 

そんな宮古島ツアー、どうなることやら。。。

 

 

きらら。