サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

沖縄trip〜本土編1

GOTOキャンペーンにあやかり、沖縄へ行ってきた。

当初、直行便で那覇空港の予定だったけどコロナの減便にあい乗換えて行くことに。

 

行き:新千歳→伊丹→那覇

帰り:那覇→羽田→新千歳

 

台風16号の影響があり飛ぶまで心配だった。

 

とりあえず新千歳のカードラウンジへ。

f:id:dream-go:20201024094615j:image

 

伊丹行きは、到着ラスト20分が激流で少し酔った。
f:id:dream-go:20201024094627j:image

 

沖縄は2回目。

今回は初日はゆいれーる!f:id:dream-go:20201024094655j:image

以前来た時は、共通のIC対応じゃなかったけど今回はSuicaも使えるようになっててすごい楽になった〜

 

ちなみに、乗換時間が短くて那覇に着いた時間が微妙すぎたので、とりあえず空港で沖縄そば。


f:id:dream-go:20201024094700j:image

悪くなかったよ〜

普通に美味しかった!

 

北海道も外国だけど沖縄も外国だよね。

もはや東南アジアに来た気持ちだもんね。
f:id:dream-go:20201024094642j:image

 

はじめてのDFSへ行きました。
f:id:dream-go:20201024094648j:image

私の率直な感想だけど、どうしてDFSって関西系の人とオラついた男の人が多いんだろう。。。年代も30後半〜50代なんだよね。

 

あ、昭和のビーバップ世代〜ギャング流行り世代くらいか。

 

ゆっくり見る国際通りははじめて!
f:id:dream-go:20201024094619j:image

シーサーもマスク代わりにバンダナしてたよ。

暑いからシークワーサーソーダを飲むよ。f:id:dream-go:20201024094652j:image

冷凍ぶつ切りとシロップでやってるみたい。

(シークワーサーの実を買って帰ったから、ぶつ切りして冷凍してある。)

 

夜はサムズでステーキ食べることにー!

(ここは地域クーポン使えたよ)

 

トロピカルなジュース🍹はお口に合いませんでした。普通にコーラで良かったな。。。
f:id:dream-go:20201024094624j:image

 

スープはカレー風ってやつが出てきた。
f:id:dream-go:20201024094608j:image

これも合いません・・・

ミネストローネとかでいいのにー

オニオンスープとかさぁー

 

肉はサーロインだったけど、赤身多めでジューシーさがすこし足りなかったなぁ。
f:id:dream-go:20201024094635j:image

大きくて見栄えはいいよー♫

 

この店で1番美味しかったのは、私的には多分このサラダのソースよ。
f:id:dream-go:20201024094638j:image

サウザン・シーザー・フレンチ・ブルーチーズ

の4種類から選んでかけてくれるんだけど、ブルーチーズは初めてだったから、ブルーにした。

 

このブルーチーズのソースをかけた野菜がすごい美味しい!!!ブルーチーズソースお店で売ってたら買いたいと思うくらい!!!

(最近ネットでブルーチーズソースを検索中)

 

 

ステーキは3種類のソースがありました。

わさび醤油目指したやつ・甘口ソース・辛口ソース

f:id:dream-go:20201024094604j:image

どれも微妙だったので、塩もらうというね。

 

結局の所、オーソドックスに食べるのが美味しく感じてしまうわ〜

 

〆はブルーシールアイス!
f:id:dream-go:20201024094611j:image

アーモンドピスタチオ

 

この味初めて食べたけどめちゃウマだわ。

 

 

ホテルは旭橋駅から徒歩5分くらいの場所で

『ネスト那覇』に宿泊。最安プランのホテルだったけど、駅近でよかった〜

部屋の写真は撮り忘れてしまったんだけど、改装済みでキレイな感じだった!

ただ、東南アジア系だから部屋のカビくさい気がしたけどね。部屋変えてもらったよ。

 

そんな感じで1日目は終了です。

 

 

 

きらら。