サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

24時間勝負!1泊3日韓国弾丸ツアー!③仁寺洞〜帰りまで。

昼からの動きを紹介したいと思います。

深夜着の深夜発なので、滞在が超タイト!!

全力で歩いたルートのお昼以降の日程です。。

ソウル試したかったルート

仁寺洞〜鍾路3街〜南大門〜明洞〜鍾路〜弘大〜仁川空港

というルートを取ってみたので、寄った場所など詳細を載せていこうと思う。

仁寺洞エリア

北村韓屋村から降りてきたところのあるエリアが仁寺洞

1本道の周りにお店が点在していて、比較的見やすい通りだと思います。

小物のお店が多い印象。

少し中に入った道も多く、定食屋などいくつか見かけた。。

お昼は仁寺洞の南側にある場所で、サムギョプサルにした。

場所のメモがないのが残念。

(Googlemapにもなかった・・・)

けど、メイン通り沿いです。

日本語メニューはないけど、地元の人達が多かったので入ってみた。

サムギョプサルとオギョプサルで、3枚肉と5枚肉です。

パンチャも沢山!

おかわり出来るのがほんとイイ!サンチュ映ってないけどちゃんとありますよ!

全部で26000wでした。(2人分)

鍾路3街

前回10月に来た時に、購入したにもかかわらず、ホテルの冷蔵庫に食べずに忘れると言う失態があり、今回はリベンジを果たすことが出来たものがあります。

それは、ティラミスです。

『望遠洞ティラミス 益善店』

仲道にあり、常時6種類くらいのティラミスが並んでいます。

2階がイートインコーナーぽくなっているので、席も空いてたので食べていくことに。

味の方は、今まで食べたティラミスの中で1番美味しく感じました。

濃厚なのに、くどくないって、どういう事!?って感想。

これは日本でも流行るとおもうんだけどな〜

また、カップに入っていてオシャレな見た目もイイ!

南大門

『カンペキナ偽物アルヨ』でお馴染みの南大門へ移動。ひたすらブラブラしただけで、ここでは飲み物休憩だけになった。なので写真がこれしかない!

フレッシュジュースが好きなんだよね。外国の露天だと若干不安もあるけど、キウイ味を購入。バナナも混ざってたけど〜

明洞

人が多くなると、街中の写真を撮り忘れる傾向にあるようで、ここでも外の写真がない!

LINEショップのクマと写真撮れるブースは、ものすごい行列だった!

BEANS BEANS

以前から気になっていたワッフルのお店に行ってみました。BEANS BEANS

注文は、シャインマスカットのワッフルと、グレープフルーツフローズン。

ワッフルには、爽やかクリームにチーズケーキとシャインマスカットがのっている。

全体的に酸味のある感じだけど、ワッフルがすっごいさっぱりしっとりで美味しかったです。注文するなら、チョコレート系の方があってるような気もした。

フローズンは、思ったよりグレープフルーツが濃くてめちゃくちゃ美味しかった。

暑い時期に行くにはもってこいです。

鍾路

明洞から歩いて鍾路へ。(鍾路1)

途中、前回韓国に来た際に韓国人の友人たちに連れて行かれたお店をチェック!

こちらの牛カルビがすっごく美味しかったのを覚えているので、ここらのエリアに来る際は行きたいお店です。

日本と違った切り方のカルビなんだけど、食べやすいし柔らかいし、味もいいんだよな〜形は豚トロ小さくカットしたような形で、小さめです。日本みたく四角っぽくないというか。

鍾路にある橋を渡ったところで、スターバックスリザーブ店があります。目的はここでした〜

店内は広く、中央にあるカウンターで作ってくれますが、この時は韓国限定のグッズを見る方がメインで、ゆっくりする時間はなかったので、また今度。小物を数点GETした。

すぐ近くに清渓川という川が流れていて、散歩できるような人口小道みたいなのもあります。ゆっくり散歩もありですよ〜

夜はライトアップされるエリアもあり、カフェやバーが出るエリアもあります。写真映した反対側には露天が並んでいるようでした。なかなか楽しそうでしたよ〜次行きたいリストですね!

弘大

鍾路から弘大へ移動しました。若者が集う場所とは聞いていましたが、もう人人人で確かに明洞に比べて年齢層は若く感じました。なにやら近くに大学もあったりで学生も多いとか?

おかげで、明洞よりは少し相場も低いようですが、夕食時に行ったもんだからどのお店も混んですごい。蒸してる気温で汗は出る出る。そんなか、結構歩いて行ったり来たり。「やっぱりあの店にしよう」って決めたのがまたも焼肉!だって、晩御飯も焼肉って決めてたんだもん。

お店の外観を撮っていなくて、これまたGooglemapでみたけどわからず。。。。

おしぼりの柄と、伝票で分かった方いたら教えてもらいたいです。

左の赤肉が牛カルビ(これが韓国特有の切り方)と、5枚肉だったかな〜

どちらも美味しかったです!つけダレが2種類あったのもよかった。ごま油岩塩がとても好き!

韓国は肉が手頃で食べれるので大好き!味も日本人に合うし、野菜たちがまたいい演出。酢の野菜は肉と何とも言えない絶妙さ!(筆者は日本では酢の野菜食べないけどね)

〆氷

肉食べたあとに、最後にかき氷でも食べようと言うことになり、ひたすた歩いてすぐ座れそうな所を探しました。31アイスクリーム(BR)の通りでその近くにありました。

ドライアイスでもわもわ煙の出てる器に入ったかき氷。

この時期のイチゴは酸っぱかったけど、とてもユニークでした!付いて来たシロップ?酒?は私の口には合わず、味見してやめてしまった・・・・

他にも種類は結構ありました〜

お店の名前が読めませんので、写真にしました。

店内もおしゃれで、席数も結構あったのでオススメですよ。

そのあと、弘大から仁川空港行きの電車にのりいよいよ帰路。

深夜の仁川空港

電車で40分くらいで仁川空港到着です。ターミナルは分かっているのに、Peachチェックインカウンターが探せない。案内に他のLCCは書いてあるのにPEACHが見つけられない!ので、通りすがりの係りの人に拙い英語で聞いてみる。

無事にチェックインを済ませて出国ゲートへ・・・・この時点で0時くらいなので、免税店などもほとんど締まっているので、空港でお土産選ぼうというのは厳しいですね。深夜で空いているファストフード店は、店員少ないのに買う人多くて回ってないし、ちょと小腹が・・・と思っても並ぶのが苦痛で諦めたり。

寝てるうちにすぐに搭乗時間になり、無事に仁川空港を旅立ちました。

旅行は歩くよ

今回の旅は、一気に行きたいところが多すぎたので、ひたすら歩きました。私は普段から通勤が歩きなので、歩くことがそんなに苦痛ではない。

けど、今回はまさかの記録です!

20キロってかい!!!!!

登った回数39階って言うのもね〜けど、韓国の地下鉄は、地下深いし、乗換するのもすごい距離歩くし、上に行ったり下に降ったり多いし、行きたいお店が2Fだったなんてことも多く、そんなこんなで39階にもなったんだと思う。

夜中の飛行機。ありがとうソウル。

また行かなきゃ。

ソウルは回りやすいし、少し慣れて来たこともあって大好きです。そして、食べ物も美味しい!次はいつ行こうかな〜!

サラリーWOマンきらら。