サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

24時間勝負!1泊3日韓国弾丸ツアー!出発〜仁川まで

先日、この春からできたピーチアビエーションの新千歳⇄ソウル線を利用して、弾丸韓国ツアーしてきました。

しかも、予約したのは就航前の時期だったのでキャンペーンもあり激安航空券にてお得に旅することができた。

なんにせよ、新しいピーチ路線は深夜便しかなく

新千歳空港22:00発

仁川空港2:30発

という時間帯の路線になります。

私が購入できたキャンペーンはこちら。

キャンペーン前から弾丸してみようと思い、普通の航空券チェックはしてたけど、これよりは高くなる価格設定だったから、ほんとタイミングがよすぎたー!

3月にとってたんだなーしみじみ。

さぁ、金曜の夜発で土曜の深夜(ようは日曜日)に韓国を飛び立ち、日曜日早朝に新千歳に着くという体力勝負の弾丸ツアーに、いよいよ挑戦!

うまくいけば病みつきの予感。

最終便で韓国へ

フライトが22:00という事で、仕事終わってから空港直行で間に合う時間帯ですので、会社員の皆さんも検討しやすいかと思う。

筆者の仕事は定時が17:45なので、就業時間と同時に席を立って、ダッシュで家に一度帰り着替えてすぐに新千歳行きに乗り込む!

運良く、地下鉄、JR、高速バスと公共の乗り物だけでも3つ使える位置に家があるので、利用する駅まで向かえばオッケー!

どこも15分以内に行ける範囲なので、わたし的には天才的な場所に引っ越せたと今になって思う。(当初は年1海外いけるかな?程度の考えだったから)

★もくじ★

夜の新千歳空港

新千歳空港に20:00少し前に到着し、チェックインが始まる少し前に並び先にチェックインを終わらせました。最終出国時間までしばらくあるので、まずは晩御飯にするとします。

20:00以降のご飯なら

飲食店の閉店時間がおおまかに20時みたいで、チェックイン後に入れるお店が限られてました。

ラーメンエリアなら早いし大丈夫じゃないか?という事で、春にオープンしたばかりの『飛燕』ヒエンさんにしました。

(ちなみに、このエリアに来た時は全店開店中でしたが、出た時は店じまいしてる店舗もありました)

メニューはこちら。

おススメは塩との事です。

が、なぜかどこの店でも比較的しょうゆを選ぶ私。

コクの中に焦がしがいい味出してる。

友人が塩だったので、塩もいただき。

しょうゆに比べて、まろやかな感じでした!

ちなみに、しょうゆはご飯にかけたら美味しそうー!って味。

私は二郎系が好きなので(二郎まだ食べた事ないけどw)こってり系こっさり系大好きです!

出国エリア

新千歳空港の出国エリアって、フードコート1つあって、あとは免税店がちょっとあるくらいで(主に酒と化粧品)あまり楽しくない印象。

購入できるお菓子も種類少なく感じる。(最低限だからしょうがないけど)

けど、北海道物産展みたいなエリアも登場してました。現在、国際線側を大まかに工事してるから、またなんか新しく出来る事に期待!!!

ちなみに国際線のラウンジはこんな感じ。

入れるカードの種類が少なくて、今現在私の持ってるゴールドカードはSAISON AMEXGOLDなんだけど、なんとまぁアメックスでラウンジ入れないという!!!!

フードコートからガラーンとした国際線ロビーみながら待つのでした。

最終便登場

初の深夜便でいよいよ仁川へ!3時間と新千歳空港から行く最短距離の外国でアクセス良好。f:id:dream-go:20190703220020j:image

機内食などもちろんないので、水とお菓子買って搭乗。

深夜の仁川

少し寝てたらすぐ着いた!途中乱気流の影響で激しく揺れた時間が長くて酔ってる感覚。

入国審査も深夜なのでやたらとスムーズに!!!そして無事、今までの最短の速さで入国完了。

深夜の時間帯は1時間に1本ソウル行きのバスが出ています。なので、ソウルへ行く人はこのバスかタクシーを利用することになります。江南行きもあるようです。バスの本数も決まっているので、長蛇の列になることもあるみたいで、乗り切れずに次のバスになることもあるようです。ここは運次第でしょうか。

筆者はこの日は仁川空港近くの雲西(ウンソ)という町にステイすることになっていたので、まずは雲西を目指します。

仁川空港から雲西(ウンソ)まで

今回は初めての空港からすぐにタクシーで移動🚖

日本人で韓国語も話せないから後回しに。

(胡散臭い英語は話したけどw)

そして、向かうのがタクシー10分くらいの近場だったから、ソウルの人が優先されてたぽい。

まぁ、旅行だし言葉わからないからそれはいいとしよう。

日中はW1000くらいみたいですが、深夜の言葉わからずでW2500でした。まぁ、時間をお金で買ったということで、文句も言わずにお支払い!

無事にタクシーに乗れて、高速を140キロくらいでぶっ飛ばされて、着いた先は『雲西(ウンソ)』というトランジットホテルが沢山のあるエリアへ。

CAやパイロットも利用するエリアのようで、コンビニ行くまでに何人も勤務終えてホテルに来たCAを見かけました!

ホテルゼウメス HOTEL ZEUMES

雲西駅斜め前にあるホテルで、ホテルの横道渡ると韓国によくあるGS25がありとても便利!

ちなみに、ホテルの並びに道路渡ればロッテマートもあるので、日中トランジットで利用してもすごく便利だと思う!

ホテルの建物にロッテリアもある。

ホテル内で繋がってるわけじゃないけど。

ここのホテルは、仁川空港からA'REX一般で2つ目の駅にあります。

電車が利用できる時間帯なら、電車移動がオススメです。なにせ日本に比べて電車代は安いので。

そして、雲西駅から1日歩きっぱなしの旅をはじめました。

つづく。

サラリーWOマンきらら。