サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

1泊のリュックの中身を公開します。

リュックの中身ってどうしてる?

 

今回は1泊で出かける時のリュックの中身を公開します。

 

旅先で移動が多い時は荷物最小限が楽です。

 

特に、チェックインしてから近場を観光なら多少の荷物も邪魔にならないですが、私はチェックインは後回しにして、荷物と一緒に廻れるところ回ってしまうような行動にする事が多いので、リュック1つで動くのがベストな事が多いです。

 

中身を見てみよう。

 今回利用しているのがGUAPA と言うブランドのリュック。18リットルらしいけど、全然23〜25くらい入るような気がする。あくまで表示なんで。

f:id:dream-go:20190820194401j:image

・化粧ポーチ

・ヘアアイロン

・ビニールケース

・財布

・ウェットティッシュ

・洗面用具

・ポーチ

 

こんな感じです。着替えは最低限を心がけています。

寝る時に着るものが宿泊先にある場合ですけどね。ない場合は、薄い短パンとTシャツも持って行きます!

 

ケース類の詳細

・洗面用具

シャンプー、トリートメント、化粧水、目薬、メイク落とし、乳液、リキッドファンデ、ハンドクリーム、コンタクトレンズ

をジップロックに入れてます。

f:id:dream-go:20190823190933j:image

コンタクトケースに、ファンデーションと日焼け止めクリーム入れてます。この方法は旅ブロガーさんのを見て、これだ!と思いました。

 

フタ一体型だと開け閉めもとてもスムーズ!

 

・ビニールケース

これには、着替えを入れてます。

Tシャツ、インナー、下着、靴下 それぞれ1つづつ。

A4・B5サイズが1セットづつ入って丁度いいかも。

 

・ポーチ

携帯ガジェット類を入れてます。

コンセント2つ、ライトニングケーブル、USBケーブル、モバイルバッテリー

 

・ヘアアイロン

前髪が変だったので、たまたま持って行ってました。普段はあまり持ち歩きません!

 

リュックに入れる前にもう1つ

 

以上のものをトラベルケースに入れると、四角くキープされるので、リュックの中で荷物が全部下へ下へといき、下の方だけ重たいなんて事を防ぐ事が出来ます。

f:id:dream-go:20190823190936j:image

A4くらいのサイズで収まりました!

 

スッキリ収納できるし、中身がぐちゃぐちゃにならないので、かなりおススメです!!

 

 

まとめ

1泊の荷物はこれくらいで、かなりリュックの中も余裕があります。ペットボトルも入るし、ちょっとした買い物しても大丈夫。

リュック1つで行く旅行にもってこいな収納なので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

北国トラベラーきらら。