サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

韓国(ソウル)1人旅 @2日目 GOTOMALL・南大門・明洞の散歩

人人人で人気の高速ターミナルへ!

◾️目次◾️

 

 

お昼ご飯のあとは、GO TO MALL に、仕事にも私服にも使いまわせそうな服を見に行った。

鍾路5駅から乗り換えて、高速ターミナル駅までGO!

全部で漢川の向こうなので30分近くかかったかな?

 

このエリアはマノン(10000ウォン)の服や、バッグのお店など全体的に安いファッション街です(地下街)

f:id:dream-go:20191022164501j:image

直線状に見て回れて、ぐるっとできるし見やすいです。はじっこにはフードのお店もあるので休憩できますよ!カフェメニューからご飯系まで!

 

 

15時くらいに南大門・明洞へ移動

今回は地下鉄にひたすら乗りまくり。T-money大活躍。

韓国のカップルはすごい密着型。積極的すぎて世界作りすぎててすごいのは有名なのだろうか?
f:id:dream-go:20191022164537j:image

 

そんなのを横目に、まずは明洞で荷物を一旦宿に置きに。近くにジュース屋あったので、暑かったしドリンク休憩!


f:id:dream-go:20191022164529j:image

チェーン店なのか2000ウォンと激安!

これはキウイスムージー!

 

そして、南大門まで歩き。


f:id:dream-go:20191022164525j:image

ゆっくりウロウロ歩いてみた。

いろんな人がいて面白い!ここは日本人の年配世代も多いんだよね〜
f:id:dream-go:20191022164551j:image

定番の靴下買おうか迷ったけど買わず。

思ったけど、去年は13足で1000円くらいだったのに、今回は11足ばっかだったなぁ〜
f:id:dream-go:20191022164520j:image

たまたま通りがかりのジュース屋の前でざわついてたんだけど、なんかカウンターの物が全部倒れたらしく、カウンターに客として並んでたぽいお姉さんに出したジュース含め全部ぶちまけたみたい。
f:id:dream-go:20191022164507j:image

おばちゃんたちすぐ片付けて、お姉さんの事ふいてたけどね。

お姉さん泣き出すし。まぁ、泣きたくもなるよね。靴とズボン代欲しいよね。

 

明洞に戻ってきた。

グリーンの壁がイニスフリーだけど、今回はそうでもなかった〜

f:id:dream-go:20191022164607j:image

ここで、歩きまくってたおかげで腰にきてたから、お昼寝がてらマッサージに入ってみた。

 

皇足さん

客引きのお兄ちゃんに連れてってもらった!オーナーさん日本人で、メニューも全部日本語だからすごい安心感。

f:id:dream-go:20191022164516j:image

結局、腰から下のマッサージで40分2500円のにしたよ。

 

念願の!1人焼肉

マッサージのあとは晩ご飯!私が憧れてた1人焼肉に挑戦!

韓国の食事って、基本的には1人で食べに行く物ではないらしい。なので、焼肉屋1人なんて断られる場合もあるってのを見て私は考えた。

 

☑︎客引きしているお店の前のメニューを見る

☑︎1人でメニュー見てても声かけてきたら1人OKだろう

 

そんな作戦で明洞の焼肉屋ひたすら品定め。

 

こんな、絶妙に読めないメニューにも出会ったり。
f:id:dream-go:20191022164603j:image

生ロース◦

 

そして、ようやく客引きのお姉さんに

人メニューもるよって誘われたので、そちらに入ることに!

明洞海鮮 韓牛房

f:id:dream-go:20191022205812j:image

海鮮って書いてるのに牛?

とつっこみたいところだけどね。

 

ビルの2階に場所はあります。このビル自体も数件肉屋やご飯屋があります。
f:id:dream-go:20191022164541j:image

お一人様に嬉しい1人メニュー
f:id:dream-go:20191022164512j:image

今回は、1年前に食べた牛カルビが美味しかったので、その時と同じ形してた牛カルビのセットにしました。

 

ライブ配信しながら食べてたので、写真撮るの忘れてたという運命。
f:id:dream-go:20191022164557j:image

場所はこの辺り!
f:id:dream-go:20191022164554j:image

 

焼肉のあとは甘いもの食べたいな〜から、カフェでも入ろうかと思ってたときに目に入ったのが、いちごあめ!

 

思わず買ってみた!
f:id:dream-go:20191022164504j:image

5000ウォン。

高けど!

でも、韓国のいちごって甘くて美味しいんだよね〜

 

これにて2日目終了。

ちなみに、アプリみたら20.3キロ歩いてましたとさ!

 

3日目に続く。

 

サラリーWOマンきらら。