サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

韓国(ソウル)1人旅 @2日目 初めての昼の東大門エリアへ!

噂の朝活!東大門へ朝からショッピング!

ソウル通の女性がこぞって言うのが、東大門での朝活。

東大門はナイトマーケットで有名ですが、そのまま朝まで営業してるところがあります。そして日中しか営業していないところもあります。

 

◾️目次◾️

 

 

今回は初めて日中の東大門へ行ってみました。

朝活代表のNPH南平和市場

N.P.Hは0〜12時までの営業なので、朝に午前中ならまだ営業してるんです。

f:id:dream-go:20191019210539j:image

バッグの卸売市場で、だいたい1000円〜って感じかな。デザインも本当に多くて、見てるだけでも楽しい!

今回は財布系を探してたので、こんな写真しかなかったー!!
f:id:dream-go:20191019210625j:image

ただ、夜の方が賑わってるのかな?

着いたのが10時前だったけど、閉店してる店もチラホラ。閉店してるお店は売れてるお店なのかなー?よくネットで見かけるお店も見当たらなかったから、カーテン閉まってたのかも。。。

 

日中営業の東大門卸売市場へ

清渓川を渡ります。この川は鍾路でもこうやって整備されててのんびりするのに良さげです!
f:id:dream-go:20191019210622j:image

マリオットホテルの裏に東大門卸売市場があります。

 ⬇︎こちらはマリオット
f:id:dream-go:20191019210619j:image

 

中でも、今回私が狙ってたのは5階。

パーツ売り場になります!11時ごろだったけど、この時間他の階のお店は閉まってたらしてガラーンとしてるんですが、エスカレーター2階くらいまで乗って、そっからひたすら階段!

 

ついたー!!

ピアスやキーホルダーなどの小物系パーツ売り場になります。
f:id:dream-go:20191019210550j:image

アクセサリー作りも嫌いじゃないけど、パーツ集めるの大変!なので、見るだけにしたけど、楽しい!!!
f:id:dream-go:20191019210629j:image

なんならお店がたくさんある!!

IKEAのロゴのキーリングとか可愛いし(笑)
f:id:dream-go:20191019210536j:image

ちょっと買い物してウキウキ♫

 

昼食探しに市場をハシゴ!

 

東大門卸売市場の隣は、タッカンマリ通りのある鍾路シンジン市場になります。

入り口は焼き魚横丁という事で、店頭で焼いてる魚の匂いが香ばしい!
f:id:dream-go:20191019210634j:image

からの、タッカンマリ横丁へ。
f:id:dream-go:20191019210640j:image

そのまままっすぐ行くと、登山用品通りに。

抜けると、目的地の広蔵市場に!
f:id:dream-go:20191019210637j:image

すごい賑わってて、ビビンバやらチヂミやらのいい匂いがあちこち!!
f:id:dream-go:20191019210547j:image

そして、お目当のユッケ通りに〜!

f:id:dream-go:20191019210544j:image

店頭のお姉さんに誘われて入店してみました。

メニューはこちら!!!
f:id:dream-go:20191019210615j:image

1人なので、ユッケ丼ハーフにしてみました。

f:id:dream-go:20191019210818j:image

前日の1人前が多いという概念からハーフ。

 

私って天才。ちょうどいい量でしたよ。
f:id:dream-go:20191019210812j:image

そして、ユッケもたっぷり♡

美味しすぎてかみしめた(笑)

 

コムタンスープはなぞに辛くて、1回むせた!

辛かったのですかさずコーラ注文・・・落ちつけ私。

 

会計の時に有名な『ユッケ チャメチ』という店だと知る。
f:id:dream-go:20191019210822j:image

きっと混んでて入れないだろうから、客引きされたとこに入ろう〜なんて思ってて、お店の名前とかなんも気にしてなかったから、ラッキー!!

 

ユッケ通り、ありがとう!!!
f:id:dream-go:20191019210826j:image

このまま鍾路5の駅が近いので、鍾路5から地下鉄のりついで、GO TO MALLへ向かう事にした。


f:id:dream-go:20191019210815j:image

 

天気もよろしい!

 

ちなみに、1年前は東大門から鍾路3経由で仁寺洞のホテルまで歩いたよ、夜中(笑)

 

 

 

サラリーWOマンきらら。