サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

名古屋初上陸計画③

バタバタ忙しくてほとんど調べられていなくて、結局土壇場になりそうな予感。

 

 

ふと、宿泊先を決めていない事が発覚。

 

1人だとどうしてもケチってしまうからカプセルとか、ゲストハウスもありだけど、今回は2人でケチらず行くので色々検索してみた。

  ★もくじ★

 

名古屋市内でアクセス良好な宿を予約したい

 

すでに予約するの忘れてたと思ったのが、出発の1月半前なので完全に出遅れ気味。

 

飛行機は5ヶ月も前にセールでとってたのに、何をしていたのか。

ホテルら安いから先でいいやは、完全にアウトでした。

 

ツインかシングルか

 

ツインでそこそこ良いところを何件かピックアップして、共有。

 

そして、後日予約しようとしたところ、狙ってたところはすでに完売・・・・

金額も最初に見てた予定金額をオーバー。

(土曜日の宿泊ならどんどん埋まっていくよね)

 

週末は、前もって予定決まってる旅行者は早々と3ヶ月前にはみんな予約するよね。

完全に1ヶ月半前なんて出遅れ。

 

そこで、政令都市ならではの「きっと出張で訪れる事も多いだろうビジネスマン」的な考えに目をつけて、シングルで探してみる。

 

週末にビジネスマンが多くは泊まらないだろうし、1人旅行者が多いとも思えず、そして、ビジネスマン向けのホテルも沢山あるだろうと予測した私。

 

なんと、シングルだとこの時点でツイン最低条件に見合ってる部屋より、安く出てるじゃないの!!!

 

最低条件

・2000年以降竣工くらいでそこそこキレイ

・名古屋駅からそう遠くない

・6000円以内

・ゲストハウスやカプセルはダメ

 

土曜日ということもあって、5000円きる物件はなかったけど、1人¥5,869で予約完了。

アゴダから予約しました。

www.agoda.com

 

最近どハマり中のアゴダ。

このあとの、韓国弾丸深夜泊のホテルや、先のバンコクのホテルもこちらで予約しています。

 

今回の宿泊場所は、名古屋駅と名古屋城の間くらい!

 

f:id:dream-go:20190508071949p:image

地下鉄かな?駅近だしSuicaで楽々移動できる予感!

ひとまず宿泊先も決まったので安心。

  

www.dreamgirls.site

 

 

あとはぼちぼち、周辺のお店のリサーチとか始めようかな。

 

あわせて読みたい

 1.2泊はリュック1つでお気軽旅行をオススメします!

www.dreamgirls.site

www.dreamgirls.site

 

まとめ

初日に行く予定の伊勢神宮が、まさかの元天皇の最後の公務地とあって、参拝者が多く訪れてるというニュース見て、これは混んでる予感しかしない今日このごろです。

1泊の旅なので、時間を無駄にしないようにうまく回りたいところである。

宿泊先のアクセスはかなり重要になってくるので、前もって航空券のチケットとってからすぐ予約しておくべきだった。

 

 

きらら。