サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

名古屋初上陸計画②

6月に名古屋行きがセールで取れたので1泊2日で弾丸ツアーを行う。 

www.dreamgirls.site

 

有給なしで、土日のみの詰め込み日程!

(になる予定)

 

友人が私も行きたい!ということで同じフライトを予約。

私より3000円くらい高かったけど、それでも安いと思う!

 

日程の計画をしなければ。

私的に、到着日伊勢神宮参拝ルートから、夜は名古屋市内へ。

翌日モーニングと名古屋城

これしか具体的に決まってない!

 

頭に入れておきたいこと

セントレア空港から伊勢神宮までの交通経路。

セントレア着11:35

目をつけていた<高速船+特急バスセット>だと11:00発なので間に合わず。

 

そうなると、セントレア→名古屋→伊勢と電車で乗り継ぐことになりそう。

 

乗換で間違えないように気をつけなきゃ!

 

荷物はどうする?

今回はLCCのAir Asiaなので、もちろんバックパック1こで行動します!

1泊だから、下着とTシャツの替えくらいしかいらないし!

 

どのリュック持ってくか悩むな〜♡ 

www.dreamgirls.site

 新しいリュックも欲しくなるな〜!

 

バックパック1つの旅のときって、簡単な現金と携帯入れが前に欲しいと最近すごく思う。

 

サコッシュが特に最近気になってる。

 

 

交通カード

私の持っていたSuicaが、なんと東京モノレール発行のためiPhoneに入れることができず。JR東日本発行のものじゃないとできないんだって〜!

なので、思いきってアプリをDLして新たにカード発行してApplePayに入れてみました。

f:id:dream-go:20190402225651j:image

記名入りにしたので、なんかあったときもサポートはあるそうです。

クレカチャージもできるようになったので便利だなー!

 

普段急に地下鉄乗るときとか「バッグ違うからSuica忘れた!」とかならずにすみます。

 

ただ、今のところオートチャージにはしてないので、たくさん使うって時は、前もって多めのチャージが必要かな。

 

 

そんなところで、まだまだ事前調査も済んでいなくて、ルートやマップチェックにもいたってない2ヶ月前!

 

宿も決めてないしなー

名古屋と伊勢が2時間かかるという意外な距離感。

f:id:dream-go:20190404235447p:image

132キロて

 

ちなみに、北海道の旭川〜札幌間がちょうどそのくらいなんだけど、車だと高速使えば1時間半。

特急JR使うと1時間15分かかるかかからないか。

 

特急使って伊勢まで2時間ですってよ。

神々にお会いするにはその道をこえろという事ですね!

本州って距離感謎だわー!

 

 

 

きらら。