サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

3泊4日・中部ぶらり観光 day1

JALのセールで新千歳⇔セントレアが安く取れたので、レンタカーメインで中部地方をまわった。

 

 

ハイライトのMEMO

✓飛騨高山

✓白川郷

✓下呂温泉

✓うだつの上がる町並み

✓犬山城城下町

✓常滑やきものロード

 

 

 

1日目

 

仕事午後休みにして空港へ。

15時過ぎにセントレア着

 

レンタカーを借りて、高速でいざ高山市へGO!

 

新千歳⇄中部は案外安い航路である。

大概が羽田利用より安い価格設定にあたる。

f:id:dream-go:20220514222503j:image

JALで3泊だったから、この時は機内持ち込みガラガラ持ってった。

ほぼレンタカー移動だったし!

ひさしぶりのJALはやぱり落ち着いた色合いが好き。

 

セントレアの建物を外から近くで見たの初めてかもしれん。
f:id:dream-go:20220514222508j:image

 

レンタカー借りてGO!
f:id:dream-go:20220514222511j:image

本州の高いあるある、ジャンクション多すぎ問題。

 

右から合流とかほんとやめてほしい。
f:id:dream-go:20220514222513j:image

とにかくジャンクションが苦手。

ナビないと無理だよね。

 

ここの観覧車、どこの施設だっけ?
f:id:dream-go:20220514222506j:image

 

川島PAで小休憩。

でもまん防かなんかで店早く閉まっちゃってて、食べ物全然ないの。

コンビニで買うしかなかったやつ。


f:id:dream-go:20220514222454j:image

ハイウェイアオシスだから、普段はとっても栄えてるんだと思う。

 

岐阜県高山市

すっかり暗くなったころに、高山市到着!

車いないし、店も空いてなくてさ!
f:id:dream-go:20220514222457j:image

この高山駅はなんかの雑誌で見たなーて。

 

 

宿泊先は高山駅前にある

【公式】カントリーホテル高山【最低価格保証】|岐阜県高山市のビジネスホテル

travel.rakuten.co.jp

 

アクセス良好だったし、駐車場もあったので便利でした。

 

ラーメン屋すら空いてないから、結局コンビニ飯。
f:id:dream-go:20220514222500j:image

 

この日の宿泊

 


f:id:dream-go:20220514222449j:image

まぁよくあるビジネスホテル。

でも、安く済ませられたのでOK~

f:id:dream-go:20220514222451j:image

 

DAY2は朝から行動開始なので早めの就寝でした。

 

 

 

きらら。