サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

初めてのバンコクツアー①新千歳空港国際線の新しいターミナルからドンムアン空港へ!

新エリアオープン新千歳空港国際線エリア

先日からオープンした国際線の広くなった新しいエリア!

胸躍らせていざ空港につくと・・・

 

まだ所々工事中で囲ってある。

(2019.9.12現在)

 

なんなら、道路から入れるとこなんてエスカレーター閉じられてて、反対側のエレベーターまで歩くというなんたる仕打ち笑笑

 

登場手続きカウンター

チェックインカウンターと出国コーナーがいままでより奥の新しいエリアに移動しました。

 

そちらには、ソラドンキといったドン・キホーテも入店しましたが、公式サイトに〝運行便に合わせてオープン〟と書いてあったんですが、オープン前でした。

 

 

なので、出国してから新しい食事コーナーでご飯でも食べようとなる。

 

出国したら、やっぱ中もまだ工事中。

f:id:dream-go:20190918210818j:image

オープン!ってデカデカと宣伝しないでほしいな(笑)

 

そして見つけました!こちら!
f:id:dream-go:20190918210825j:image

 

なんと、このスイーツ屋しか開いてないじゃないか!!!このとき8:00すぎね。
f:id:dream-go:20190918210814j:image

 

公式サイトに〝運行便に合わせてオープン〟はガセネタですか。

 

食べるものないから、こちらをいただいたけど。
f:id:dream-go:20190918210753j:image

 

あ、こんなモニターに映るかわいいくまさん。
f:id:dream-go:20190918210756j:image

 

他に人いなくて、3分くらいのストーリー全部体験!

 

LCCで出発

今回、エア・アジアでタイはドンムアン空港まで7時間ほどのフライトです。
f:id:dream-go:20190918210749j:image

 

A330だっけ?
f:id:dream-go:20190918210829j:image

奥行きがJALと同じで、幅が1センチくらい狭いらしいけど、普通にシートも悪くなくて、快適でした!!!

 

しかも、行きは後ろの2人がけシートだったからほんとラッキー!!

 

機内販売で思わずプリッツ購入。
f:id:dream-go:20190918210804j:image

たしか40バーツ

ラーブ味

 

あとからピリ辛なんだけど、バーベキュー味のような、プルコギ味のような・・・

とにかくめちゃウマなので、とってもおススメです!

ただし辛いので、辛いの苦手な人やお子さんには要注意!(カラムーチョより辛いよ笑)

 

朝10:00フライトで、現地時間15:10到着
f:id:dream-go:20190918210801j:image

入国

入国審査もわりとすんなり。

だけど、窓口がよく分からなくて迷って、同じタイミングで迷ってたお姉さん(多分お兄さん)と助け合って、やっと外国人列に並べた!
f:id:dream-go:20190918210821j:image

 空港からホテルまでの移動

行きはホテルまで送迎をお願いした。6人ツアーなので、最初はサクッと送ってもらおうと。みんな初めての国なのでね!

f:id:dream-go:20190918210809j:image

今回は送迎会社を、いろいろ調べた結果

KKdayさんを利用。

https://www.kkday.com/ja/

www.kkday.com

こちらを利用しました。

ホテルまではバンコク市内の渋滞に何度かあいましたが、1時間少々で到着。

高速も使ってくれましたよ。

 

次は泊まったホテルについても書きたいと思います。

 

 

 

サラリーWOマンきらら