サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【アメリカ】ハワイ、まさかのラッキー旅行④~新千歳空港発・イノウエKダニエル空港~

北海道、新千歳空港からハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港への直行便があります。

(たまになくなったりするけど・・・・)

ハワイアンエアライン(JALコードシェア便)が就航しています。

 

かくして、サラリーWOマンの筆者がハワイへ旅立つことになりました。

 

楽しい新千歳空港

 びっくりすることに1年間で5回も海外に行った私。

今年はずいぶんと空港に来ているな。

 

国際線カウンター

チェックインを済ませて、チケット当選は嘘じゃなかった&ESTA間違ってなかった!で本当にほっとしました。

どこまで疑り深いのか・・・・。いや、操作ミスとかないか心配じゃん!こんなラッキーでいいの?って。

 

キャリーケースにジャケット入れ忘れたけどいいんです。

旅のお供はリュックなんで無敵ですから。

 

時間があるので散策へ。

国際線はちょっと離れているので、私はチェックイン済ませた後は国内線側に戻って、お土産屋さんをチェック!

(新千歳の国際線は割とすいているので、ゲートと出国のスムーズさ最高なんです~)

 

しかも、初めて運転手つきの自動カーみたいなのに乗車。

f:id:dream-go:20181122235722j:image

めっちゃ早くて快適ったらもう!!!!!!子供やお年寄り、不自由な方しか乗れないと思っていたので、空いていたし体験してみましたよ。

 

お土産コーナーのドゥーブルフロマージュ食べて、激ウマ!と毎回思う。

(絶対値上がりしてると思うんだよね)

珍味コーナーでも、鮭とばチェックかかさないです、私。

 

あとは、レストラン入るほどお金も使いたくないし(空港のご飯は本当に高い!!!)ということで、フードコートではなまるうどんを食べました~

 

機内食は出るけど、動いてておなかもペコペコだったもんでね。

ご飯も食べたし、あとはいよいよ出国です!

初めて靴の中調べられましたりもしたけど、私は無実ですよ!!!!

f:id:dream-go:20181122235844j:image
f:id:dream-go:20181122235850j:image

ハワイアン機内

CAさんもラフな感じで、席もきれいでした~

エンタメ内容が少し薄かったけどね。

 

アメニティグッズが配られました!

f:id:dream-go:20181123000008j:image

中身はアイマスク、イヤホン、耳栓。
f:id:dream-go:20181123000004j:image

 

ライオンキング見ようとしたら、字幕すら日本語はなかったよw

もちろん英語でみたけども。。。。

(英語全然ダメだけどねw)

 

ご飯は、ロコモコかな?これ~

f:id:dream-go:20181123000318j:image

味はまぁまぁ!

 

映画1本であとはウトウト寝てました〜
f:id:dream-go:20181123000310j:image

夜明けがやってきましたー
f:id:dream-go:20181123000304j:image

その頃には朝ごはんが配られた!

紙袋に入ってて可愛いい☆

f:id:dream-go:20181123000321j:image

 

いよいよホノルル空港あらため

ダニエル・K・イノウエ国際空港にランディング!
f:id:dream-go:20181123000326j:image

 

例によって、一番ハワイシャトル.comのロレンザさんにホテルまで送迎頼んでました〜
f:id:dream-go:20181123000313j:image

 

さて、いよいよ行動編ですね!

やっと、来ましたよ〜ハワイ!

 

みんな大好きハワイ!

ついに経験する時がやってきた。

 

 

海外旅行すきなんだよねー

えー?どこ行った事あるのー?

ハワイ

ほかは?

ハワイだけー

 

wwww

 

そんな人がいるくらいの島ですよ。

 

 

 

きらら。