サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

初めてのバンコクツアー⑥最終日に回った市場と高級モール

最終日に市内をまわったルートの紹介

深夜23:55ドンムアン発→新千歳行き   に備えてホテルはチェックアウトしなければなりません。そこで、ホテルに荷物の一時預かりをお願いした。

そして、この日は土曜日ということもあって、まずは週末しかやっていないといわれている『チャトチャック・ウィークエンドマーケット』に行ってみることに!

バンコクで有名なチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ!

週末しか開催されていないという、バンコク1巨大な市場に行きました。混む&気温が心配だったので、朝の10時前に到着を目指しました。

9時前にはアソークで朝食も済ませたので、あとはBTSにのるだけ!

駅と市場の間にある公園を抜けて、いいよ潜入です!

あ、潜入前にトイレも済ませました。

無料でしたが、ついにこの様式にご対面!!!!

バランス必須です!!!!!

床はきれいに清掃行き届いてましたよ~!ニオイもそこまで気になりませんでした。

市場は道路に面した場所から、中の通路沿いに面したお店から様々です。

道もたくさんありすぎて、2度と同じ場所に戻れないなんてこともあると思いますよ!

一応、番号みたいな区分けもしてはあります!

主に、雑貨や服飾の店舗を見て回りました~!同じものばかり売っているのに、なんかちょっ違ったり、値段も言い値だし、すごくおもしろい。

食器なんかも欲しくなるし、ぬいぐるみもかわいいんだよね~~

手提げやショルダーも欲しくなる~!

相当暑いので、ミニタオルでしょっちゅう汗吹きながら歩いてました。ここで買う予定だったお土産もバッチリ買えたのでリュックで行ってたし荷物もどんどん詰め込める!

そして、また公園を歩いて駅に向かいます。気持ちいいのだけど、いかんせん気温が高い。どんどん気温が上がる正午ごろに移動することに。滞在時間は約2時間!

リクエストがあったDEAN&DELUCAにてランチタイム!

Chit lom と Phloen Chit の2つの駅の間にある、『セントラル・エンバシー』といモールにある方にいきました。

店内の写真は撮り忘れてしまい・・・

しっかりランチしたものは収めてる!

カプレーゼ

トマトパスタ

濃厚だったイチゴのスムージー

私が食べた和牛バーガー

ちょいレアで出てきて、めちゃウマでしたよ!ほんとに!

夕方からはラチャダー鉄道市場へ!

旅行誌などでも有名なテントが並ぶナイトマーケットです。ナイトマーケットから空港にまっすぐ向かう予定だったので、ホテルで荷物を引き取り向かいます。

ナイトマーケット前に駅を出たすぐ横にあるコインロッカーを利用。

支払いは札しか使えないようです。

そして多分なんですが、綺麗めなシワの少ない紙幣じゃないと機械が読み取ってくれないように感じました。何度もいろんなお札で試しました。

さて。マーケットですが・・・・

お先にバーなゾーンで最後の乾杯。

なかなか雰囲気の良い感じ。結構どこも爆音なんですけどね。

すぐ横にあるモールの駐車場からこの風景が撮れるスポットが!

ただ、人気すぎてここのナイトマーケットはとにかく人がすごい!!!!

凄いのはカラフルなテント付近と、ここを取るための駐車場までの道のりが全く進まない!!!

そんなこんなで、あっという間に時間が。

最後はタクシーでドンムアン空港へ!

ナイトマーケットのあとは荷物もロッカーから出して、一気にタクシーで空港まで行くことにしました!ちゃんと交渉も忘れませんよ〜

もう割り切って、多少高くても交渉して値段下げてくれたならいいやと。

旅先なのでムキになることもないので、最後まで楽しみました〜!

あとは深夜23:55発の便で新千歳空港に無事到着です。

まとめ

低予算なりに、バンコクではすごく楽しむことができました。

今回は全て個人手配だったので、ツアーと違ってホテルは自分で予約先決めれるし、決まればそこを拠点に大体の移動方法や、どこに何があってどのくらいの距離や何駅かなど調べやすかったです。

また、ホテルの場所・値段・部屋の雰囲気など自分で選べるのは個人手配の強みですね。

パッケージツアーだと、ホテルが出発10日前に連絡きたりとかなので、日程やコースをある程度数パターン考えたい私にとっては重要な情報なので、いつもソワソワしちゃいます。けれどツアーの方が内容充実してたりする場合もあるので、上手に使い分けるようにしています。

また、タイのバンコクですが初めて訪れましたが、非常に過ごしやすい街だと思います。お店もあるし、遺産やマーケットなど見ても楽しい!新千歳空港から直行便が出ているのですごく行きやすい場所なので、すごくオススメです!

早速ですが、また来年行こうと思っています!

サラリーWOマンきらら。