サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

新千歳発 弾丸伊勢・名古屋ツアー!名古屋 木曽路で松坂牛のすき焼きを食べる!

名古屋駅に到着

午前11:30にセントレア空港に到着し、そこから三重県は伊勢神宮へ参拝しに行き、夕方伊勢から名古屋行きの電車に乗りました。

19:30ごろ到着しました〜

f:id:dream-go:20190620220636j:image

 

www.dreamgirls.site

 

宿泊場所の錦エリアへ。

地下鉄で久屋大通へ行き、錦にある〝名鉄イン名古屋錦〟で宿泊。

www.m-inn.com

https://www.m-inn.com/nishiki/facilities/

とっても綺麗にしていて、アメニティの充実さもすごい良かったです。

冷房の調整が私は永遠の課題だけども。

 

木曽路 錦店

チェックイン後は早速晩御飯を食べに!

せっかく三重まで行ってきたので、憧れの松坂牛を食べよう!ということになり、高級肉を美味しくいただくなら・・・・すき焼きで決まった。

 

調べたら、近くに有名な〝木曽路〟があったので入ってみることに。

 

メニューは・・・リンク貼りますね!お店のメニューは正しいですので!

www.kisoji.co.jp

さて、松坂牛のすき焼きコースを注文したので、お楽しみの始まり!

 

先付け
f:id:dream-go:20190620220648j:image

松坂牛
f:id:dream-go:20190620220645j:image

野菜 具材が入ると絵になる!
f:id:dream-go:20190620220625j:image

溶いたたまごに入れる。。。。。。もうこの辺りで、思い出しただけでもヨダレもの。
f:id:dream-go:20190620220639j:image

すぐに火が通っちゃうから、私は少しだけ早めに出したけど、やっぱり火はほぼ通るかな〜!

最高な味を、ON THE RICE♡
f:id:dream-go:20190620220632j:image

五穀米だけど、ご飯に乗せて食べるってつくずく日本人で良かったな〜と思う絶品!

ケチくさく、少しづつ肉をご飯で食べました。だって、一瞬でなくなっちゃうからね。肉はね。。。。。。とろけるんです。

 

もはや「松坂牛は飲み物だ」と言いながらいただきました。

 

おかわり肉は、霜降り和牛!
f:id:dream-go:20190620220629j:image

松坂牛に比べたら、とろける感は少ないですが、とてもじゃないけど普段も食べられるような肉ではないです。甘みがあって、舌触りもよく、それでも肉を食べてる!と少しでも思わせてくれる噛みごこちもあります。

 

旅ではたまに贅沢します、全力で楽しむために!!!!!!

最後はアイスとお茶で締めました。
f:id:dream-go:20190620220642j:image

とっても美味しい贅沢な幸せなご飯でございました。

 

松坂牛は飲み物か?

食べながら話していたことなんだけど、松坂牛はもはや歯がなくても食べられる!てことは飲み物かい!なんて笑いながら話してたけど、本当に溶けて行ったので歯がなくても食べられるのは本当かも。

 

今までも何度か松坂牛は口にする機会があったけど、ここまで薄くスライスされたものは食べたことなかったので、新しい発見だった。

 

私は肉も大好きなので、現地の肉は食べたいと思ってる。

今回は通り道の松坂牛をいただけました。次の国内ツアーはLCCで行ける福岡か仙台狙いなので、その際はまた食べた肉のレポもしないと。

海外は肉のブランドとかあんまりなさそうだしな〜肉なら国産ですね!

 

サラリーWOマンきらら。