サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【アメリカ】ハワイ、まさかのラッキー旅行⑤~初日の買物・ワイキキ散策~

 いよいよワイキキ!

一旦ホテルに荷物を預けて、いよいよ行動開始です!

時差ボケてきてるなか、最初に何をしよう?

時間は限られているけど、時差ボケ体力でできることを考えた結果。

★もくじ★

 

ワイケレプレミアムアウトレットへ行ってみた。

ワイケレはワイキキから少し離れた場所にあり、車で30分くらいの場所になります。

今回は初アメリカなのでレンタカーは考えず、主にバスを利用しました。

ワイケレまではシャトルバスが出ていて往復10ドルで行くことができます。

(オプションツアーなども豊富なので、自分に合ったものを探すといいですよ♪)

シャトルバスでGO!

私の利用したワイケレのシャトルバスはDFSの横の通りから出てました!

f:id:dream-go:20181126072522j:image

写真の右側の通りに、ワイケレ行きのシャトルバス受け付けている人が数人いるのですぐわかるはず!

 

いよいよワイケレ到着です!
f:id:dream-go:20181126080616j:image

 

INFOでクーポンブックをもらうと、買い物の際に条件に合っていればさらに割引ということ。

中央にあるINFOでブックもらいましたが、1度も該当金額に満たず利用できず(笑)
f:id:dream-go:20181126072514j:image

この時窓口の人が日本人だったので、丁寧に説明してもらえてわかりやすかったです!

 

まず、小腹も空いていたのでGODIVAでスイーツから♪
f:id:dream-go:20181126080606j:image

↓よくこちらをブロガーさんの記事で見かけました。が!
f:id:dream-go:20181126072511j:image

↓私はこちらの豪快ないちごチョコをチョイス!
f:id:dream-go:20181126082417j:image

ちょっとのんびりしてから、買い物開始!
f:id:dream-go:20181126072518j:image

前も後ろも日本人!日本人女子GPから日本人夫婦、カップルまで溢れていました。

レジも日本人だらけ、並んでました。。。。
f:id:dream-go:20181126082409j:image

 

 

お昼はアメリカンプレートランチ!

ポークチョップとセブンアップ!!!
f:id:dream-go:20181126072529j:image

米はイマイチだったけど、肉はおいしかった~!

Tボーン付でした。

 

この後も、抑え気味に買物してショップの袋ひとつに荷物まとめて帰宅。

 

10:30DFS発  14:30ワイケレ発

 

 

この時期の日没早かった・・・・

ホテルでひと休憩したら、もう日没でした。

サンセットは見れなかったけどワイキキをぶらぶらすることにしました~!

ワイキキを散歩してみる(以後毎日ぶらぶらするけども)

ホテルのすぐのところにあるインターナショナルマーケットプレイス。
f:id:dream-go:20181126072526j:image

もう、なんだかテーマパークに見えてきちゃいます。

ここは1F通り抜けもできるので、何回も通ることになります。

フードコーナーもあるので便利です★
f:id:dream-go:20181126080603j:image

見てはいないけど、フラのショーあったりもするみたい。

f:id:dream-go:20181126080613j:image

ハイブランドに店が多い印象だけど、普通に見れるお店もあるし、なんせ建物がオシャレすぎる!かっこいい!!!!
f:id:dream-go:20181126080620j:image

 

てくてく歩いて・・・・

ナイトビーチも撮ってみる。
f:id:dream-go:20181126080623j:image

オシャレ感はんぱない。

夜のビーチですらこんなにオシャレかい。

北海道のビーチ・・・ビーチ?私は海といえば日本海の濁った海しか知りませんでしたから。

 

夜のデュークさん!
f:id:dream-go:20181126082413j:image

逆光の朝とか昼の写真しか見たことなかったですが、夜だとしっかり撮らせてもらえますね!

しかも、他の人が写りこむこともなく!

 

 

チーズバーガー・インパラダイス

初日の晩御飯はバーガーにしました~!

よくこのお店の記事も見かけてたので、散歩がてらに行ってみた。

 

チーズバーガー

f:id:dream-go:20181127205528j:image

BBQバーガー

f:id:dream-go:20181127205551j:image

肉肉しい感じで、全体的に薄味でした!

ボリュームが・・・・オニオンリングなんて、粗めのパン粉であがってるせいかバリバイしてました~!!!!食べ応えアリ☆

にしても量がすごい♪

 

まとめ

ハワイ初日は、ワイケレ行って買物→ワイキキ散策でした、

ご飯のあとはドラッグストアの〝ロングスドラッグ〟で買物して早めの終身につきる!

(といっても、23時すぎてたかも?)

 

お次は2日目で!

 

きらら。