サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【韓国】新千歳発 会社員が行く、弾丸週末旅行!1日目

2泊3日の弾丸ツアー行ってきました。

ツアー元会社に最初から最後まで振り回されました(笑)

そんなどたばたした出だしですが、まとめてみます。

 

弾丸ならではの歩きっぱなしの旅。

 ★目次★

 

JRにて新千歳空港へ!

弾丸だけど韓国はどうも買い物する気になるので大きめキャリー。

f:id:dream-go:20181029225700j:image

空港には修学旅行生がたくさんいた!

(お土産屋で白い恋人買ってたわ)

 

荷物の重さは・・・
f:id:dream-go:20181029225633j:image

反射して全然見えないけど6.8キロだったような。

キャリーの中はこんなもん。

前日に5分でパッキング終了。

f:id:dream-go:20181029230028j:image

仕切りのメッシュ▶︎洗面用具、化粧水類

右のケース▶︎化粧道具、念のため生理用品、1日分の着替え、下着2セット、寝る時の上下

左のケース▶︎空

【クーポン発行中!】スーツケース キャリーバッグ キャリーケース かわいい ファスナー ジッパー【あす楽対応】 旅行用品 軽量 中型 POP-DO M FK1212-1

価格:5,479円
(2018/11/8 09:13時点)
感想(1445件)

 

こんな感じでした。

 

www.dreamgirls.site

 

チェックインすませれば国内線に戻ってアイスでも食べる。

お馴染みミルキッシモ。
f:id:dream-go:20181029225704j:image
f:id:dream-go:20181029225550j:image

ブラッドオレンジとハスカップ
f:id:dream-go:20181102173941j:image

今回もwi-fiルーターレンタル。

予約してた Global wi-fi引き取ります。
f:id:dream-go:20181029225535j:image

 

初のアシアナ航空。

モニター付きはやっぱり嬉しい♪

しっかし、飛行機単品だと満席とかになってたのに、空席多かったんだけど。。。

なぜ????
f:id:dream-go:20181029225628j:image

そして離陸して行くのでした。

隣は韓国人のお姉さんで、いい人でよかった〜〜〜!!!

 

機内食は?

最近、アシアナで機内食用意できなかった事件とかあったようで、その記事を読んでいたため、不安多めな機内食でした。

 

が!

選べないけどチキンのトマトチーズクリーム系ソースがけ
f:id:dream-go:20181029230450j:image

いやー普通に美味しいんですけど〜〜〜〜!!!

期待以上の味にびっくり!!!!

 

そして、着陸30分前くらいから期待が激しくゆらゆら・・・・

具合悪くなる私。

気圧、天候、恐るべし!

 

そして、やっとこ着陸できて、空港歩き始めてやっとスッキリ!!!


f:id:dream-go:20181029225656j:image

イミグレで30分ほど並んでようやく入国!

 

旅行会社の委託先の人が待ってました。

ここからは、バスでホテルまで!!!
f:id:dream-go:20181029225605j:image

韓国の観光バスはほんと広い。

 

仁寺洞クラウンホテル

宿泊先はこちら、仁寺洞クラウンホテルになります。

寝るだけなので、私たちには十分な広さ。


f:id:dream-go:20181029225643j:image

カーテンで見えないけど、ボディーソープもありました!

ラッキー!!!!
f:id:dream-go:20181029225653j:image

お湯も出たし、水も1本サービスだったし。ホテルの1FはGSってコンビニで便利でした!

 ※コネストさんより!見やすいのでリンク貼らせてもらいます!

www.konest.com

東大門でナイトショッピング

さて、眠らない街東大門へ地下鉄で移動です。

旅行会社から 韓国の交通ICカード『T-money』7,000ウォン分もらいました!

f:id:dream-go:20181030205301j:image

(一緒に行った友人は初日で無くすというアクシデントw)

 

いよいよ足を踏み入れます。
f:id:dream-go:20181029225541j:image

すぐに買い物したいけど、このエリアは卸問屋なので現金出なくてはならない。

こんなにもレートが悪いのですが、ATMも見つけられずやむなくチェンジ。
f:id:dream-go:20181029225554j:image

 

早速お買い物です。

調べ済みのお店など回りますよ〜〜〜

決まったコスメがあるならここで買え!

こちらのMASKSHOPではコスメと海苔やお菓子を買いました!

主に有名韓国コスメの売れどころ?が卸価格で売っています。ショップより安いんです。

そして、日本人で溢れてますw  関西弁の推しに負けましたw
f:id:dream-go:20181029225557j:image

先に行った中国系のコスメ卸ショップの方がほしかったコスメ安く買えました!

確か「XIAO PAN」。そして、そのお店の袋持ちながら買い物してたから、帰りにお兄ちゃんに捕まって「レシートあるか?」と言われて、しかもレシートくれなかったから「万引きしたと思われたのかな?」って思ってよくよく話してたら要は「商品の値段知りたい、参考にしたい」との事でした。

私もXIAO PANでは計算通りの金額だったからレシートなくても気にしなかったんだけど、たまたま見事に購入品全て金額を覚えていたと言うw

皮製品が豊富なクァンヒ市場

こちらに挑戦し上の階でレザー商品に出会えたけども、いまいち今回は買う気になれず。
f:id:dream-go:20181029225708j:image

けど、たくさん種類あったしレザーでも微妙に厚みも柔さもデザインも違うので、また次にゆっくり見たいな〜〜

 

カバン見るなら絶対NPH

NPHこと南平和市場。

恐ろしいほどのバッグがここぞとばかり敷き詰まっている。
f:id:dream-go:20181029225646j:image

ブロガーさん達の情報を頼りに、いろんなお店でいろんな種類のバッグチェック。

欲しいと思ってたバッグはもう無くなってたみたいでショック。。。。

(探せなかっただけなのか!?)

ファーのバッグかわいいなと思ってて、色々見ました。
f:id:dream-go:20181029225611j:image

うーん、実際冬って忙しくてオシャレする週末ないしなーって、購入を断念。

でも、バッグ好きなので、本当に見てて楽しかった〜〜〜〜!!!!!

 

ナイトバスに乗るためにバス停へ。

仁寺洞方面は東大門からわりかし近いんだけど、バス停が遠くて。

でも門を撮れたのでよかった〜
f:id:dream-go:20181029225601j:image

やっとバス停についたものの、くる時間でも気配でもない。

いっそ歩いてみることに。(多分バス停から2キロくらい?)

バスに抜かれた場所が、バス降りてから歩く距離とほぼ同じでよかった。

 

そんな歩道では寝てる人も。
f:id:dream-go:20181029225546j:image

酔っ払っちゃったんだね。

今日は寒いよ?

 

2・3日目へ続く。

 

きらら。