サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【簡易ログ】ちょっと旅④晩ご飯

嵐山観光して、錦市場、伏見稲荷と歩き、晩ご飯タイム!

 

 

ラーメン天下一品の総本店へ!

 

背脂が入ってる『あっさり』をチョイス!

f:id:dream-go:20200715220224j:image

 

背脂好きなもんでね。
f:id:dream-go:20200715220231j:image

 

鶏ガラベースの細いストレート麺🍜

 

北海道の人は、太めの縮れ麺が好きな人多いと思うけどね。

なので、私はストレート麺は物足りない笑

 

ちなみに地元は旭川で、旭川ラーメンの定番は中太縮れ麺。

私は太い縮れの方が好き。

 

 

電車とバス乗り継いで行ってきた。

 

 

帰りはバス一本で京都駅前まで!

 

そして、駅の近くにある

ニューみよし  さんで、焼肉を食べる!!
f:id:dream-go:20200715220221j:image

これがまた、古いんだけどオシャレにリニューアルした感じ。

 

 

値段も高くないし、肉の刺身系がたくさんあったなかから、牛タン刺しを!!
f:id:dream-go:20200715220235j:image

 

めちゃウマでした!

いま見返しても食べたい。

 

 

そして、肉は全部  塩にんにく で味付け。

f:id:dream-go:20200715220238j:image

・ホルモン(関西は牛ホルモンだよね)

・ハラミ

・中落ちカルビ

 

マジで全部美味しかった。

なんだろ、肉は焼きすぎないとこで食べたんだけど、このタレと合ってる。

そして、切り方も韓国風で私は好き。

 

 

食べやすい。

 

 

そして、タレがうまいこと絡み合って、無料でくれたサンチュが合うこと。

 

 

次も行きたいと思う焼肉屋でした。

 

私、焼肉の味にはうるさいよ。

 

 

 

そんなんで、この日は解散!

 

 

弾丸旅もいよいよラストです。

 

 

きらら。