サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

3泊4日・中部ぶらり観光 day3

JALのセールで新千歳⇔セントレアが安く取れたので、レンタカーメインで中部地方をまわった。

 

ハイライトのMEMO

✓飛騨高山

✓白川郷

✓下呂温泉

✓うだつの上がる町並み

✓犬山城城下町

✓常滑やきものロード

 

 

 

3日目

 

朝風呂にも入って、チェックアウト後は下呂温泉エリアにある朝市チェック!

朝からあいてるお土産屋さんによったりとゆっくりスタート!

 

途中道の駅に寄ったりも。

 

前の日の寝る前にグーグルマップでリサーチした

うだつの上がる町並みへ行ってみることに!

 

うだつの上がる町並み

ここは美濃市にあって美濃焼や和紙が有名な地域で、沢山の和食器や和紙を使った文房具や小物がたくさん並んでましたー!

f:id:dream-go:20220607143636j:image

店内の写真は控えたのでないのですが、文房具好きな私はアレコレ欲しくなっちゃった。

使わないから買わない!て言い聞かせながら・・・

 

飛騨牛が忘れられなくて

飛騨牛焼肉 食道園

www.syokudoen.info

にて焼肉ランチすることに!

しかし、ランチメニューはないので通常の注文。
f:id:dream-go:20220607143634j:image

焼肉大好きすぎてめちゃうまでした!

写真が最小限。

顔出ししてないので、これくらいしか美濃エリアの写真が出せない。

ブロガー失格である。

 

犬山城城下町

そのまま南下し、犬山城の城下町エリアにきた。思ったより空いてて快適だけど、レンタカーで来てたから、駐車場が少なくて探すの苦労した。
f:id:dream-go:20220607143623j:image

ここでも飛騨牛に食いつく。

手巻きなんだけど、えらーい待たされて値段の割に大したことなくてこれは失敗。
f:id:dream-go:20220607143650j:image

キッチンカーは当たり外れ激しいよね。

 

旧磯部家住宅

国登録文化財で、呉服商を営んでたそのご、製茶・販売業に転じて、倉庫と母屋、座敷とか5棟のこしたまま寄贈された建物らしい。
f:id:dream-go:20220607143647j:image

ちょっと見学
f:id:dream-go:20220607143701j:image

五右衛門風呂は昔、いとこの家で入ったことある。

もともとひいばあちゃんが住んでた家だった。
f:id:dream-go:20220607143706j:image

 

名古屋ステイ

宿泊は名古屋駅近くのリブマックス!

hotel.travel.rakuten.co.jp

最近オープンしたみたいですごくキレイだった!
f:id:dream-go:20220607143704j:image

内装家具が黒で統一されてた。
f:id:dream-go:20220607143626j:image

シンプルでいいよね。

風呂トイレキレイなの大事!
f:id:dream-go:20220607143629j:image

 

名古屋プラプラ

大須観音通って。
f:id:dream-go:20220607143619j:image

大須商店街パトロール!!
f:id:dream-go:20220607143652j:image

とくにこれといった入りたくなるお店もなく、散歩でした。

 

戻って駅の近くにある居酒屋へGO!

このときお店閉めたら、人数制限多くて店探しに苦労した。

 

鳥心

 

手軽なチェーン店みたいなお店にイン。

鶏わさ
f:id:dream-go:20220607143658j:image

鶏のタタキ
f:id:dream-go:20220607143655j:image

みそ串カツ
f:id:dream-go:20220607143631j:image

手羽先
f:id:dream-go:20220607143640j:image

 

思ったんだ、私そんなに赤味噌得意じゃないし甘い味付け好んで食べないから、ノーマルに塩胡椒が1番好きだわ。

 

 

元も子もない話だけどさ!

 

 

そんな感じでこの日はおわり!

 

 

きらら。