サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【簡易ログ】ちょっと旅⑤清水寺

朝の7:30に駅前で待ち合わせ予定が、6:30の目覚ましと同時にきたLINEで「お腹すきすぎて死にそうだから先行っていい?」と笑

 

もちろんOKで、早めの目覚ましだったから、私もすぐに準備して追いかけた。

 

 

駅前からバスにゆられて10分ほどで到着。

 

朝早い時間は人がいなくて、写真チャンスがたくさん!

2年坂もこんな状態。

f:id:dream-go:20200721191924j:image

 

私が写真に入りたかったよね。
f:id:dream-go:20200721191940j:image

 

塔も人がいなければ素敵♡

f:id:dream-go:20200721191936j:image

天気良ければもっとよかったけど。

 

清水寺入り口

どんより〜
f:id:dream-go:20200721191943j:image

 

今回の目的、清水寺の御朱印。
f:id:dream-go:20200721191920j:image

 

他に人が居なかったからスムーズに受け取れました。


f:id:dream-go:20200721191847j:image

有名な角度からのスポットから観ると、工事中が気になる〜
f:id:dream-go:20200721191858j:image

 

下の方歩いていくとジブリぽいとこが!!
f:id:dream-go:20200721191902j:image

歴史の浅い北海道にない風景はいつもテンションあがる。

 

なんとなく願い事しちゃう。
f:id:dream-go:20200721191914j:image

 

寺の後は、2年坂にあるお茶漬け屋さんで食べ放題!
f:id:dream-go:20200721191917j:image

 

開店15分前に来たけどすでに15組くらいいた!

 

奇跡的に、1回転目の最後に呼ばれてラッキー♡

 

主に10数種類の漬物がバイキングて感じです。

 

私、味があっさり系しか食べないんだけど、長芋の浅漬けがお気に入りでした。


f:id:dream-go:20200721191929j:image

 

米は十五穀米にしたんだけど、お代わりしに行ったらもうなくなってました〜f:id:dream-go:20200721191909j:image

 

他には白米とおかゆがあります。

 

食べた後は、京都駅へ戻って関空へ向かいます。

 

あっという間に時間になってしまう。

 

京都駅から特急で2時間弱。

2900円です!

 

帰りはバスの方が安いしバスにしようかなと思ってたけど、早さを重視して特急にした。


f:id:dream-go:20200721191855j:image

 

カードラウンジ比叡に行ってみたら、まさかの貸切。
f:id:dream-go:20200721191851j:image
f:id:dream-go:20200721191906j:image

ここにはお菓子もあった!

新千歳にはお菓子無いんだよね。

 

30分くらいたってから人がバラバラときました。

 

 

そして、出発エリアに移動してフライト前に充電。
f:id:dream-go:20200721191932j:image

 

旅の時は2mのケーブルを持って行くんだけど、こういう充電コーナーでも場所によっては椅子に座っても届く事がある。ホテルでも枕元に電源ない場合は、テーブルから引き延ばすのに長さあると便利!

 

小さいバッグに持ち歩き用でポータブ充電器の時はちょっと邪魔だけど笑

だいたい軽く縛るようにしてるから絡まることはないんだけどね。

 

 

そんなこんなで、札幌に帰ってきました。

 

 

便利な空港バスで帰ろうかと思ったら、私の自宅方面のが出たばかりで、更に今はバスの運行も1時間に1本に減便中。

JRを利用することに。

 

 

今回は金曜日、仕事後に関空へ飛び京都への旅でした。

 

1人旅だったけど、現地で友達が駆けつけてくれて、色々と楽しい旅になりました。

 

 

話し相手いた方が、歩いている時もご飯も楽しいね!

 

1人だと私、ひたすら歩いちゃうから。

 

 

次はどこに行けるかなー?

 

 

ちなみに今回は、移動の際マスクは着用で消毒あるとこでは消毒を徹底して周りました。

 

 

 

早くコロナが終息しますように。

 

 

 

きらら。