サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

韓国(ソウル)1人旅 @3日目 ティータイム&一人焼肉しながら楽しもう

鍾路・仁寺洞エリアへ

狎鴎亭から鍾路3へ移動し、仁寺洞へ!

韓国っぽい雑貨やカフェ・ご飯やさんなどが集まった通りです。歩いていろんなお店を目に入れるだけでも楽しい!

f:id:dream-go:20191025214831j:image

 

LINEキャラクターがいつの間にか登場してた!
f:id:dream-go:20191025214903j:image

益善洞(イクソンドン)を歩いてみよう

うろうろ見て歩いて、そのまま鍾路3の裏通りカフェや雑貨屋・焼肉通りがあるエリアへ移動!!!
f:id:dream-go:20191025214847j:image

ここが、韓屋デザインの建物が並んでいてとてもオシャレなんです!インスタ女子もたくさんいましたけど!

韓国定食・焼肉屋・カフェ・雑貨屋・

お菓子屋など本当に種類がたくさんあります。

仁寺洞が凝縮された感じ?
f:id:dream-go:20191025214718j:image

建物ひとつひとつがオシャレ〜!

なかなか人も多くて賑わっています。
f:id:dream-go:20191025214838j:image

oyattkkot

グレープフルーツシャーベットがウリのお店らしく、頼んでみようと思ったらまさかの$20という高値!2人でシェアとかならまだしも1人だし。。。。
f:id:dream-go:20191025214751j:image

紙ナフキンも可愛い。
f:id:dream-go:20191025214827j:image

注文したのは、カフェオレとトムとジェリーみたいなチーズ!に見えるケーキ!
f:id:dream-go:20191025214916j:image

濃厚なチーズケーキである。

2つで1600円くらいだったはず。ティータイムでゆっくり休憩し、この後の焼肉に備えて計画をたてる。お店もゆったりできる感じでよかったです。

 

ただ、ケーキがどれも大きくて、このチーズケーキは小さい方なんですよ。比較するものがないですが、カフェオレのグラスはスタバのグランデくらいかな・・・

 

地下鉄乗り換えて初めての梨大へ!

梨大(イデ)は初めてです。女子大学があるエリアみたいで、服が安くて可愛いとの情報があり、行ってみることにした。まずは駅で降りたら2.3分歩きます。
f:id:dream-go:20191025214729j:image

すると路地に安い服屋やバッグ小物屋がひしめき合ってる場所が!

1000円前後のものが多かったです〜!結構、年齢関係なく使えそうなシンプルなものもあり、ゆっくり見ちゃいました!
f:id:dream-go:20191025214736j:image

露天じゃなくとも、こういうブランド風なものも売ってますよ!
f:id:dream-go:20191025214840j:image

普通に可愛いんだよね〜

そのまま歩いて焼肉で有名な新村へ向かおう

梨大のあとはお隣の新村へ向かいます。目的は安く食べられる焼肉を目指してー!

携帯屋の前にクマ登場。
f:id:dream-go:20191025214740j:image

晴れていたので散歩が気持ちいい!
f:id:dream-go:20191025214804j:image

新村の駅の周りは人が多く集まってました。
f:id:dream-go:20191025214732j:image

ところどことでイベントが催されていて、それぞれの賑わいがすごいんです。

ここはまだ人気少ない場所ですが、時間によってはダンサーいたり歌い手いたりとあるみたい。
f:id:dream-go:20191025214754j:image

コンテナを足場ぽくテラスにした場所とか、オシャレだな〜
f:id:dream-go:20191025214819j:image

焼肉通りへ行くと、急にディープな感じになります。

焼肉屋とバーが乱立した感じかな〜!
f:id:dream-go:20191025214745j:image

新村カルメギで1人焼肉

事前調べで開店してすぐくらいにお邪魔しました『新村カルメギ』ですが、カルメギサル=豚サガリ(豚ハラミ)なんです。横隔膜のこと。

北海道では豚サガリと言います。
f:id:dream-go:20191025214724j:image

サガリは脂っこくないのに、肉って感じがして大好きなんです。

 

メニューはこちら。
f:id:dream-go:20191025214853j:image

ちなみに、2人前注文からなので、カルメギサルとサムギョプサルを注文しました。

炭火ですよ〜!
f:id:dream-go:20191025214715j:image

こちらのお店のパンチャはこちら!
f:id:dream-go:20191025214815j:image

玉ねぎのみじん切り風がやたらと多い!

 

カルメギサル1人前


f:id:dream-go:20191025214845j:image

 

サムギョプサル1人前

こちらの店舗では薄めにスライスしてあり、タレに浸かってツボに入ってきます。
f:id:dream-go:20191025214711j:image

食べ方だけ指導してくれました。

コロコロ転がしながら炒める要領で焼くんですよ。
f:id:dream-go:20191025214801j:image

サムギョプサルは他のお店と変わりなく。
f:id:dream-go:20191025214823j:image

私、肉食べてる時すごい幸せだ。
f:id:dream-go:20191025214811j:image

たくさん食べたあとは弘大を歩こう

お腹も満たされたので、さらにお隣の弘大に移動してここでも色々見ながら楽しみます。ストリートダンスやら歌やら、パフォーマンスが5つくらいに分かれて行われてる!しかも、どれも人だかりがすごいんです!積極さが日本と違いますね!
f:id:dream-go:20191025214834j:image

歩行者天国系かと思えば、車が突っ込んで行くんですよ。ほんとびっくり。ハート強いな〜


f:id:dream-go:20191025214808j:image

甘いものが食べたくなったので、この日もなんといちご飴。
f:id:dream-go:20191025214748j:image

なぜしんちゃんなのか。

明洞で5000ウォンだったいちご飴も、弘大だと3000ウォン!しかも、いちごたくさんついてるし、日本のいちごより甘いし最高!!!

 

トイレも行きたくなったので、調べてみたら本屋さんにトイレあるとのことで、お借りしました。地下鉄の1番と2番出口の間にあるビルの地下になります。
f:id:dream-go:20191025214758j:image

本屋にもカフェが併設されてて、賑わってました〜

 

最後は明洞で

今回宿泊が明洞だったので戻って、最後にまた巡ってみる。毎日歩いているのに、そんなに飽きないんだよね。毎日違う発見があった気がするし。
f:id:dream-go:20191025215029j:image

最後の夜はリクエストがあったので、Cafe de Parisにてボンボンを食べました〜!

シャインマスカットが甘くて美味しい!!!!!クリームってこんな変わった味だったっけ?と思いつつも、フルーツが美味しすぎる。
f:id:dream-go:20191025214858j:image

こうしてボンボン食べて、最後にマートで買い物して宿に帰りました!

 

明洞ナイト、ありがとう!!!!!

 

まとめ

梨大・新村・弘大は学生が多いエリアで服やご飯が値段が安め!特に大好きな焼肉がこの3エリアは安いので、満足できます!!!服もGO TO MALLと同じくらいの値段だし、何より外歩いていて賑わってるしとても活気があって楽しいです!

このエリアはリピートしてもいいな〜という印象。

 

 

サラリーWOマンきらら。