サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【韓国】新千歳発 会社員が行く、弾丸週末旅行!2.3日目

2泊3日の弾丸ツアー2日目と帰るだけの3日目について。

 ★目次★

 

たった1日のフリーDAYをどう過ごすか?

 

免税店巡り?歴史巡り?買い物巡り?ソウルだけでも沢山見るところがある!

てか、行ったことないところも沢山!

さて、今回はどうするのか?

 

まずは近場で朝食を。

鍾路3街駅の近くでお粥を探して見たが、OPEN前のお店ばかり。

明洞だとすぐ見つかるのに、なかなか難しい早朝。いや、朝の8時代だしw

唯一発見した24時間営業というローカル店へ!

ヨンジュノク

f:id:dream-go:20181101204501p:image

お粥はなく、コムタンスープ系でした。

言葉が全くわからないし、メニューはないし、金額もどこにも書いてない。

じゃらんみたいなページの料理の写真見せられて、

「じゃ、両方1つづつ!」みたいな流れ。

(絶対そこの店の料理の写真では無いと思う)

f:id:dream-go:20181101205319j:image

ま、味は優しい系でキムチも美味しかったよ。
f:id:dream-go:20181101205156j:image

がしかし。

言葉がわからないし、メニューもないからいい鴨です。

2つで30000ウォン!!!!!!!

(日本で3000円くらい)

 

騙されたよね。

 

鍾路の朝はこんな素敵な場所もあった!

f:id:dream-go:20181101205216j:image

 

GO TO MALL初潜入

さて、地下鉄乗るという時に友人が早速前日もらったTmoneyを落としてしまっていた。

実は行きから何かとやらかしてくれてたので、これは想定内w

可愛いカードがこの辺の駅になく、しばらく毎回券を買っていた。

f:id:dream-go:20181101205833j:image

見たことなかったから、私も学習。

日本語で選択できるし、すごいわかりやすかった!!!

 

ちなみに、 GO TO MALLは高速ターミナルと言う駅で降りて、そこの地下街です。

韓国人の友人は知らな買ったので、きっと日本人に人気なんだろうなーって思った。

(日本人沢山いたし)

 

写真がこのユニクロもどきみたいな写真しかなかった・・・・失敗したな。
f:id:dream-go:20181101204827j:image

 

鍾路に戻り仁寺洞へ。

現地のスタバもチェックします。

特に韓国はアイテムも多いし、人気のようです。

ちょうどクリスマスシーズン始まってなおさら可愛いグッズたちでした!
f:id:dream-go:20181101205355j:image

お昼時だったので、鍾路エリアはカフェやご飯やが多く、人が多かった!!!!
f:id:dream-go:20181101210155j:image

雰囲気いいです。時間がなくて、見るだけだったけどゆっくりご飯も食べたいところ。
f:id:dream-go:20181101205349j:image

望遠洞ティラミス益善洞店

コネスト見ながら気になってたティラミスショップ。

実際に行くことができた〜〜〜!!!!!
f:id:dream-go:20181101205334j:image

可愛いし美味しいはず〜〜〜!!!!

夜の寝る前のデザートに!ホテル通ったので部屋に置いて行くことに。

 

そして、夜中帰宅早朝5:30お迎えのため慌てていた私たちは、空港につく直前食べ忘れていることに気づく、こん旅1番の失態。。。。w

 

仁寺洞

一度来て見たかった仁寺洞!
f:id:dream-go:20181101205153j:image

散歩程度になってしまったけど、いろんなお店あったし韓国っぽい小物が売ってたりした。

閉店時間は早めだけども、そのまま景福寺とかも見たかったけど、時間がないのでまたお預け。

↓仁寺洞のモールっぽくなってるサムジキル
f:id:dream-go:20181101205400j:image

 

明洞へ移動。明洞はただ歩いてるだけでワクワクする。

まずは日本人に人気のCAFE DE PARISへ。

カフェドパリスでボンボン食べてみよう!


f:id:dream-go:20181101205116j:image

韓国で人気のケーキレインボーケーキは目に留まる〜
f:id:dream-go:20181101205418j:image

ボンボンは季節によって微妙にメニューが変わります。

(果物に季節があるしね!)
f:id:dream-go:20181101205146j:image

今回は、マスカットとマンゴーのハーフ&ハーフ

そのなも「ダブルボンボン」に挑戦!

17000ウォン。

(冬に来た時はタルギ(いちご)でした〜〜超絶うまかった!)
f:id:dream-go:20181101205310j:image

マスカットは予想を超えるマスカットの甘さで、大満足!!!!!

普段食べたことあるマスカットのイメージと全然違う!

甘いし種ないし皮も食べれるし美味しすぎます❤️

 

レインボーケーキも挑戦した。
f:id:dream-go:20181101205120j:image

甘そ〜〜〜って覚悟して食べたんだけども。

なんと、甘いと言うより「スポンジ美味しい!!!!」が感想です。

クリームもそこまで甘くなくて、ちょうどいい感じなんですよ〜〜〜!!!

 

↓飲むのに注文した抹茶ラテ
f:id:dream-go:20181101205306j:image

こちらの方がずっと甘かった・・・・・・

苦いのに甘いんです。うん、甘いの。

ケーキとボンボンに大満足のカフェドパリでした!

 

明洞フラフラ、コスメショップ入ったり小物見たり・・・

LINEショップのブラウン可愛い!
f:id:dream-go:20181101204838j:image

 

晩御飯は韓国の友人達と焼肉!!!

BMWに乗り込んで鍾路1街?へ!

多分お店と場所はこれかな?

f:id:dream-go:20181101215704p:imagef:id:dream-go:20181101215819p:image

 

パンチャも沢山!!!
f:id:dream-go:20181101205208j:image

見るからに美味しそうなこのネギ!!!!!!
f:id:dream-go:20181101204800j:image

初めてこの切り方のカルビ!牛だよ!

すっごい美味しかった〜〜〜欲を言えばもっとこの肉だけ食べたかったよ。まじで。
f:id:dream-go:20181101205324j:image

こちらの味付け骨つき豚カルビは結構パサパサ系だったな〜

これなら普通のサムギョプサルのが好きかも。
f:id:dream-go:20181101205410j:image

なんせ肉食べたかったので、楽しくて美味しかった〜
f:id:dream-go:20181101210221j:image

韓国ご全く話せないのに、日本語沢山使ってくれて有難や〜〜〜

外国人の友達できるって楽しいよね!!!!

 

↓正月?年末?にはここで鐘つくんだって〜!!!
f:id:dream-go:20181101205149j:image

 

ハロウィンイベントをチェックしに梨泰院へ!

梨泰院(イテウォン)地区でハロウィンイベントやってるらしいから、見に行こうとなり行って見ました。まぁ、人も車も溢れてて、車に乗ってたらサファリパーク
かと思ったよ。

友人もこんなところに、VIP停め

日本と違ってなんでもアリの様子(笑)

f:id:dream-go:20181101205220j:image

BMWを運転してる友人は、人の中、細い路地と縦列駐車などなんでもこなして、ほんとすごいと思った!

あと、最新の機器アラウンドビューモニターがマジですごいと思った!!!!!

次車買う時に、バックモニターよりもほしいと思ったよ、マジで。

 

さて、連日のニュースでの渋谷とまではいかないけど

それでも人はすごかった!!!!!!(スクランブル交差点がないだけか?)
f:id:dream-go:20181101204835j:image

はぐれないように必死。


f:id:dream-go:20181101205314j:image

こやって見たら、あんまりコスプレの人いないじゃんね。
f:id:dream-go:20181101205212j:image

韓国のクラブにも潜入。

途中で気づいたけど、ここDJとかセレクターいるわけじゃなくて、PVをただ流してるだけと言う(笑)
f:id:dream-go:20181101204756j:image

そして、韓国人友人に「ここ外人多いわ〜半分以上外人!」って言われたけど

「うちらも外人w」って変な会話してました〜

 

そんなんで、夜中に帰宅。

さっと風呂入って、何もしてないパッキングある程度して

出発する服を緩くきて仮眠。

 

からの、空港へ連れていかれます。

(ティラミスの存在を忘れたまま・・・・・)

 

早朝の仁川空港は想像以上の人の数。

出発時刻は9:00
f:id:dream-go:20181101204814j:image

そして、すかさず前日の歩いた距離チェック。

フリーの1日で、こんなにも距離を歩いていた!!!!
f:id:dream-go:20181101205407p:image

約18キロだよw

 

帰りの荷物は12キロちょうど。
f:id:dream-go:20181101205142j:image

買ったものは5キロ少々。

思いの外数字で見れば余裕あったな。

 

開いてるお店で韓国ラストご飯。

写真と全然ちがった牛カルビビビンバ。
f:id:dream-go:20181101205340j:image

 

写真は赤い肉がモリモリだったのに、これ肉見えてませんけど、
f:id:dream-go:20181101204807j:image

1500円だったけどね。

 

再びアシアナ航空。

帰りの機内食もまぁ美味しく食べれました〜
f:id:dream-go:20181101205200j:image

肉のタレがかかりすぎてるご飯は残しちゃったけど。

そして、離陸してしばらくして・・・・

やっぱり揺れた。そう、どんどんグラグラ・・・・

 

行きで途中まで見てた映画を見ながら揺られる。

そして、映画も終わってからはひたすら寝る。

(けど揺れる)

なんかスッキリしない感じで新千歳にランディング。

 

そんな気分だったので、アイスで誤魔化すw

(ただ単に食べたいだけなんだけど)
f:id:dream-go:20181101205345j:image

 と、無事帰国しました。

 

今回は韓国で気になっていた化粧品卸売り・GOTOMALL・韓国の友達と焼肉が達成できたので、すっごい短い時間のわりには全てこなせた!

ただティラミス食べれなかったのは心のこりすぎ。

 

韓国は飛行機セールも多いし、次はお土産なしで身軽でLCC使ってふらっと行きたいな〜

 

韓国の友人はもっと長く遊びに来て!と言ってくれるんだけど(嬉しい)なんせ会社員なもんで、サラリーマンなもんで、長期はなかなか難しい。

韓国の友人達も普通の会社員とは違うので、ちょっと感覚が違うのかな?

それても、韓国もホリデイあるのかな?

 

とまぁ、滞在時間が超少ない弾丸韓国はこんなとこでした。

韓国はもう毎年行きたいね。

ご飯が合うんだよね。

 

 

きらら。