サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【韓国】会社員が行く、弾丸週末旅行!いよいよ日程が近づいた。

今回、韓国にツアーで行く事になりました。

 

前に計画段階を公表。


www.dreamgirls.site

 

 なにかとハプニングの事前予定

その中身はというと・・・

★目次★

 

 滞在時間短縮

 実は帰りのフライト時間が5時間も早まってご立腹なんてことが発生。

サラリーマンの限られた時間で行く弾丸ツアーは時間との戦いでもあるのに、まさかの約5時間『早まる』という事態。

 

 早まるということは?

「朝食食べに行く時間があって、早朝急がなくて良い」と言う有意義な時間が一遍、「送迎付きなので5時ホテルお迎え説」が浮上。

 

 旅行会社対応は?

今回の激安ツアーですが申し込んだ旅行会社も、他社の委託だったようで「連絡がきたが、このまま予約でいいか。それともキャンセルなら○日まで手数料かかりません」ときたもんだ。(ちなみに航空会社のスケジュール変更だった)

この会社は板挟みで申し訳ないが、キャンセルは考えていないので

  1. フライト変更できないか?(帰りの航空会社変更も可)
  2. ホテルのグレードアップはできないか?(仁寺洞泊→ランク上の明洞泊へ)
  3. T-money7,000Wプレゼントの額増やせないか?

この優先順位でいろいろ念を押しました。

嫌な客かもしれないけど、平謝りしかしない対応はさすがに頭にきます。

 

 結果

なーーーーーーーーんにも対応なし。

その間、ほかにLCCやツアーなど調べに調べて検討したけど、これより安いプランができなくて、やむおえずになりましたがね。

訴えてるのに、なにも手を尽くしてくれないのは非常に残念でした。

 

さらに行く前から疑心暗鬼?

届いた書類に目を通して見ると、行きのチェックインも指定時間に○○カウンター前集合ときたもんだ。

 

いやいや、各自チェックインさせて下さい!!!。

(むしろそんな旅行会社は私はじめて)

なんなら事前チェックインすらしておきたい希望。

添乗員同行ツアーじゃないんだから。。。。。まいったなこりゃ。

(この案件はすべて委託先のやり方なようです。)

 

時間を有効利用したい私には衝撃の指定カウンター前集合。

 

 旅行会社って?信用って?

こんなにもツアー申込で行く前から不安になるのは初めて。(現地でのことは不安なしw)

同じ日にどんな人達がくるんだろう?フライト変更についてどう思ったのかなど聞いてみようかな。

 

ちなみに、フライトスケジュール変更になったのに、委託先のパンフレット検索してみたら、時間は当初のまま午後の便の時間になってました。これ見て時間帯が気に入って申し込んだ人たちがほかにもいると思う。

同じような気持ちの人が増やすのはダメですね。どうしてすぐに変更しないのでしょう?

 

それでも楽しみな韓国

初日から東大門ナイトショッピングが控えているので、やる気十分!!!!

なんなら、夜中にサムギョプサルいっちゃう?くらいの意気込みは十分あるので、おもいっきり楽しみたいと思います☆

 

東大門エリアでナイトショッピング

前回はNPHくらいしか見れなかったので、NPHの他にもTEAM204・MASKSHOP・黄色いテントなど駆け巡りたいと思います♪

 

高速ターミナルエリアで冬物

「マノンばかり」と良く聞くここには初めて訪問予定。仕事に使えそうな冬物が欲しいので楽しみ!!!!!

 

仁寺洞エリア

今回の宿泊地でもあるけど、古くからの情景が少し残った感じで雰囲気のいいところの様子。初めて訪れるので楽しみにしています!!!

 

南大門・明洞エリア

言わずと知れた誰もが訪れるであろう最大の繁華街ですね!

ここでは現地の友達たちと会う予定なので、日韓交流楽しみです!

(言葉はわかりませんけどね。文明機器と適当英語と気持ちで伝わると思ってるw)

 

韓国グルメも忘れない

サムギョプサル・モクサル・カルメギサル・オギョプサルくらいは何となく理解しました!

ユッケも食べたいし、お粥・参鶏湯・タッカンマリ・ソルロンタン・コムタンスープ・カルグッス、チゲなど、もはや1日何食食べれるの?くらいに食べたいものが盛りだくさんなので、歩きまくって消費せねば~!!!!!!

 

パッキング

当日、家出る前にやろうと思ってた筆者ですが思いのほか忙しく余裕ぶっこいてたら失敗というパターンが見えてきたので、前日の夜やることに。

 

 

www.dreamgirls.site

 

備えあれば憂いなし。