サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

1泊でパシフィコ横浜へ。

仕事半分、遊び半分。

毎年この時期に用事がある。

 

飛行機はケチってLCC。

11月の予約でこちらのリスト。

f:id:dream-go:20190212232018p:image

まぁ、新千歳便の成田は1番人気なので、その割には平日ともあり安く済んだ。

 

往復移動費と時間はかかるけど、金額は羽田片道分ですんだし良しとしよう。

時間はしゃーない。

 

ところで今回初めて事前にできるウェブチェックインにしてみた。

まずは公式アプリに入って、チェックインするをしてみる。

f:id:dream-go:20190212232233j:image

↑公式アプリはこうなった!

 

 

そして、Passbookに送る とかいう選択肢も表示されるわけですよ。

 

 

え、iPhoneの既存アプリ使う時来たんじゃね!?

 

と思った私は即実践。

 

選択した後は画面確認するよね!?

 

これこれ、このアプリですよ。

QUICPayする時とかのやつ!

(QUICPayにカード登録してるけど使ったことないと言うオチ)

f:id:dream-go:20190212232506j:image

 

してもって、カードの他にモバイル搭乗券がいるじゃないですか!!!!

(念のため危ないとこ消してみました)

f:id:dream-go:20190213074702j:image

なんて便利な世の中なんでしょう。

 

正直、紙媒体って安心するけど邪魔なんだよね〜

JAL ANAは、カードにデータ入れれてそれICでピッできるから便利だなーと思ってたけど、モバイルはもっと便利かも!?

(もちろんJAL ANAもできたはず)

 

公式アプリでもいいんだけどね!

ちょっとやってみたかったの!!!!!

今まで空港行ってからチェックインの機械でチェックインしてたから。

(Webチェックインを毎回忘れてただけ笑)

 

 

のくせに、Suicaはいまだにカード媒体で使ってる私w

それモバイル化したら便利なのにね〜

 

ちなみに私は手帳型ケース使わない派なので、ケースにカード入れておかなくて、移動中は大体反対のポッケにSuicaいれてんだよねー

 

Suicaがクレカ連動ってのがあんまり気に入らなくてなー(なぜ笑)

 

そんなこんなですが、明日のフライトにむけて寝るとするか。

 

 

もちろん荷物はリュック1個ね♫

 

 

きらら。