サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【アメリカ】ハワイ、まさかのラッキー旅行⑥〜ダイヤモンドヘッドからスタート〜

初日:ワイケレ▶︎ワイキキ散策

★もくじ★

 さて、2日目の行動をまとめてみます。

午前中のダイヤモンドヘッド

朝は少しレイトでダイヤモンドヘッドへお出かけです。

ロイヤルハワイアンセンターのHISでトロリーチケット引き換えて、始発に並びます。

(事前に1日無料券をGETしていました)

 

先に時間あったからピザを少々。

f:id:dream-go:20181127210226j:image

 

トロリーでダイヤモンドヘッドへ!

 トロリーからこの木なんの木と同じ木が沢山みれた!

モンキーポッドと言うらしいです。

日立の樹はまた別の場所にありますが、どこに行っても同じ種類の気を見ることができた。
f:id:dream-go:20181127210834j:image

基本、北海道にない木ばかりだから何でも新鮮なんだけどね。

 

ダイヤモンドヘッド登頂へ

USJやTDRのように感じる岩肌のトンネルを潜り抜けたら、クレーター内部到達です!そう、いよいよ到着!

ちなみに入り口で1ドル払ってエリアへ入ります。

f:id:dream-go:20181127210829j:image

 

トイレも済ませたらいざ!(途中にトイレはありません)
f:id:dream-go:20181127210952j:image

とりあえず暑い・・・

でもけもの道っぽくなるとワクワクしちゃいます!

f:id:dream-go:20181127211004j:image

けど、最初の15分くらいが日向だけど、あとはだいたい木陰風なので少し楽でした!

 

最初のビューポイント!
f:id:dream-go:20181127210811j:image

まだまだ登ります。
f:id:dream-go:20181127210849j:image

私は勿論険しい方選ぶので階段地獄!

でもこれが時代背景をイメージできていいんだな。
f:id:dream-go:20181127210946j:image

螺旋階段だって、兵隊さんも使ってたんじゃないの!?

 

ピーク到着!

ワイキキ方面
f:id:dream-go:20181127210906j:image

両手空いてるハイクって、楽だなと感じてしまったよ。

反対側
f:id:dream-go:20181127210903j:image

 

帰りに自分が登った方の1番きつかった階段チェック。
f:id:dream-go:20181127210942j:image

歴史も感じれるし、なかなかいい雰囲気。

 

下山後は入口にある販売カーでシェイブアイスに挑戦。
f:id:dream-go:20181127210842j:image

 日本のシロップのほうが私は好きかもw

パイップルジュースも少しあったので、そちらも気になりました。

 

トロリーでワイキキへ

トロリーでワイキキへ戻りました!f:id:dream-go:20181127210933j:image

ぐるっとドライブ楽しかったな♫

カハラモールのほうも回るんです。

 

戻ってからも、少しウロウロしたり。
f:id:dream-go:20181127210838j:image

ビーチ見たり・・・

f:id:dream-go:20181127210956j:image

よく雑誌やテレビで見る「ワイキキビーチからのダイヤモンドヘッド」の画。

のんびりするのも楽しそうなんだけど、少人数だと貴重品こまるなぁ~なんて考えながら眺める・・・

 

午後14時くらいからでもどこか見たい!

パールハーバーへ行きたかったけど、時間が結構たってしまい行き方調べたりバス乗り継ぐのは急にできる時間でもなく、この日はトロリー乗り放題だったから、なるうべく乗りたい・・・・

ハワイの出雲大社

トロリーに乗って、ハワイの出雲大社へ行ってみました。

ダウンタウンの先にあります。
f:id:dream-go:20181127210922j:image

こんなとこでした。

手に水かけるところもちゃんとあります!

狛犬は可愛い♡
f:id:dream-go:20181127210910j:image

思ったより何もなくて、ちょっとガッカリなのは本音。

 

歩いてアラモアナ方面へ

せっかくなので、出雲大社~ダウンタウン(チャイナタウン)~ワード~アラモアナまで散歩することにした。(3キロ近くあったかも)

出雲大社の前の桟橋を渡り、チャイナタウンへ。
f:id:dream-go:20181127210927j:image

向こう側はチャイナタウン。
f:id:dream-go:20181127210817j:image

近くにスケートパークが!
f:id:dream-go:20181127210917j:image

チャイナタウンを散歩しながら・・・
f:id:dream-go:20181127210939j:image

 (めっちゃ中国語とびかってた)

 

カメハメハ大王にご対面!!!
f:id:dream-go:20181127210826j:image

 

そして、出雲大社からずっと歩いてワードエリアまで戻ってきました!!!!!

 

ワードエリア

パタゴニアのショップかわいい!
f:id:dream-go:20181127210853j:image

 

ハワイ限定のパタロハというシリーズが人気だそう。
f:id:dream-go:20181127210821j:image

かわいいよね!
f:id:dream-go:20181127210846j:image

 

そして、ワードセンターにあるアイランドオリーブオイルカンパニーというオリーブオイル専門店があって、何十種類もあるオイルの中から、ベーコンフレーバーを買ってみました!(テイスティング用にパンも少しあるので、味比べできます)

すでに自宅で撮ったものだけど、こんなデザイン!

f:id:dream-go:20181127212142j:image

お弁当のサラダにかけてるけど、超絶うまいよ!!!!

ベーコンの香りがいい!他にもバジル系~チーズまでいろいろありました!

www.islandoliveoil.com

 

 

夜はホテル1階に入ってる“マグロブラザーズ”でポケ丼!

f:id:dream-go:20181129220019j:image

ポケ=マグロ

こちらは、ワサビ醤油にしました!

 

味は、醤油たわけのものや、マヨが混ざったものなど色々あったので、お好きなチョイスができますね!

 

まとめ

 

2日目は登山〜プチ観光〜買い物

みたいな感じでした〜!

気づけばこの日、ピザと夜のマグロ丼くらいしか食べる暇?タイミングなくて、歩きっぱなしでした。

 

それだもん

f:id:dream-go:20181129220829p:image

歩いた〜!!!!!!!

 

フリー3日目の最終日、どうするのか!?

 

 

 

 

きらら。