サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

沖縄trip〜本土編2

2日目。

実質1日遊べるのはこの日だけ。

 

 

朝ごはん屋探すよりも目的地向かう途中の朝マックにて完結。

f:id:dream-go:20201110214718j:image

 

真栄田岬で青の洞窟シュノーケルプラン!

f:id:dream-go:20201110214651j:image

なんと台風直後で洞窟には行けず!

シュノーケルだけに🤿


f:id:dream-go:20201110214702j:image

ニモもみれたよ!クマノミ!

シュノーケルは楽しいね!のんびりしてて好きだわ〜

 

1時間くらい潜って終了。

 

ちなみに、私の髪がビビットバイオレットだったんだけど、海から上がったらあらビックリ。

 

ターコイズブルーに化学反応起こしてました。

 

その画像は秘密。

 

次の目的地に向かうため北上。

 

途中、

★4つくらいの沖縄そば屋へイン!
f:id:dream-go:20201110214706j:image

ラフテーのそば。
f:id:dream-go:20201110214658j:image

あっさりしてて美味しい。

 

 

からの、有名な道の駅と言えば

 

許田  ですね。

ドリンクタイム!

f:id:dream-go:20201110214655j:image

シークァーサーみたいな柑橘で、聞いた事ない品種だったから頼んだけど失敗。

わたしにはイマイチだった。

そのせいか、名前を覚えていない失態!

 

シークァーサージェラートも食べちゃった。
f:id:dream-go:20201110214645j:image

これは美味しい♡

 

目的地はパイナップルパーク!
f:id:dream-go:20201110214639j:image

 

3年ぶりにきたけど、お客さんが少ない以外はそこまで変わらないね!

(そりゃそうか笑)

相変わらずかわいい。
f:id:dream-go:20201110214739j:image

北海道にない亜熱帯の植物は見てるだけで楽しい。
f:id:dream-go:20201110214710j:image

シーサーもかわいい。
f:id:dream-go:20201110214725j:image

 

パイナップルもかわいい笑f:id:dream-go:20201110214642j:image

 

そこから!

いっきに戻り、アメリカンビレッジへ!!!
f:id:dream-go:20201110214635j:image

 

前回来た時は急に風邪ひいちゃってアレだったけど?今回は全開元気!

f:id:dream-go:20201110214632j:image

奥の方まで見た事なかったから、すごい楽しかったー!!
f:id:dream-go:20201110214714j:image

飽きないね!もっと時間ほしいくらい!

海外にいる気分になれる〜♫

 

ちょうど花火のイベントあったよ!
f:id:dream-go:20201110214732j:image

 

ご飯はもちろんステーキ!
f:id:dream-go:20201110214721j:image

モリモリたべる。
f:id:dream-go:20201110214729j:image

ガーリックライスはシェア!!
f:id:dream-go:20201110214736j:image

 

動いて食べて、あっという間に時間経っちゃう。

めったに来れない友人も居て、メジャーだけど楽しめるをテーマに。中1の友人の息子も来てたから一緒に楽しめることが大前提だった。

 

買い物ばかりじゃなく、やっぱ遊べるようなアクティビティは少なからず大事だと思うんだよね。

 

 

きらら。