サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

週末ニセコステイ12/8-9

北海道はやっとこ雪が!!!

 

そして、ニセコは一気に冬になりました。

今回はニセコ調査です。ちょいちょいしていけたらと思います。

 

札幌市内のツルツルロードのおかげで、市内抜け出すのにいつもの30分オーバー・・・

 

からの、キロロ周りにしたので毛無峠がキロロ渋滞。

(先頭のものすごい安全運転の1台が後ろに何十台もの渋滞を作ります)

峠は思いのほか滑らなくて安心。

 

 

しかし、キロロ抜けたすぐ後に、対向車からパッシングをうける。

 

 

なにかあるな。

 

 

スピード落としてカーブ抜けると・・・

 

対向車側で車がひっくり返ってた!

亀が甲羅下になっちゃうみたいな。

 

 

吹雪だったし、パジェロが付き添ってたみたいなのでスルー。

 

 

改めて雪道慎重になりました。

 

しかも、そのあたり4年前くらいに自分も1回転決めたエリアだったので、慎重になるわけで。

 

 

 

さて、ニセコに遅れて到着で駐車場も上段の奥・・・

登ってくだらないとセンターにたどり着かない。

↓くだってるとこ。

f:id:dream-go:20181211202232j:image

花園エリアも行ってみました!

↓現在ハイアットリージェンシー建設中です。
f:id:dream-go:20181211202237j:image

ニセコ地区はものすごい速さで、高級ホテルやコンドミニアムが増えてて面白いですよ。

もう海外にいるような気持ちになります!

 

↓宿泊はマイカーで車中泊!
f:id:dream-go:20181211202229j:image

この日は、ご飯茹でて🍚(表現が微妙)チーズリゾットにしました!レトルトですが!

 

もちろんカセットコンロ使用時は、車の窓開けてますよ!

 

車泊も私にとっては旅の醍醐味なので、その記事も作っていこうかなーなんて!

 

需要あるかなー?

 

 

 

き。