サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

セブ島休暇旅行記@2日目 海でアクティビティ

セブ島に来たらマリンアクティビティがおすすめ!

 

事前に何ができるか色々調べていると、空港側のマクタン島発で、島々を巡りながらシュノーケリング付きのアイランドホッピングが人気の様子。

 

次に人気なのは3万近くするんだけど、オスロブという地域のジンベイザメとシュノーケリングするツアー!

片道3時間車で近くかかるらしいよ。セブ島の下のほうに行くみたい。セブ島は縦長の島だからね!

 

アクティブな冒険好きにはSUPを体験してみて!

今回選んだアクティビティは、島から島までSUPで渡るツアーが含まれた『SUPアドベンチャー』をチョイス。

お店は アクアマリン さんです。

www.aquamarineoceantours.com

 

他にも人気観光地現地ツアーでよく出てくるベルトラさんでもありましたよ🎵

こちらから検索しすると簡単に探せるかもです。

 

 

★目次★

 

気になるアクティビティ内容

マクタン島内ならホテル送迎が無料だそうですが、セブ島側だと別料金2000ペソでした。

aquamarineのハウスに到着後、会計などを済ませて、ガイドに連れられてボートに向かいます!

①バナナボート

②シュノーケル

③ギルートンガン島散策

④SUP島渡り

⑤ランチ

これがアクティビティの内容でした!

 

どんな感じかご紹介

 

このアメンボみたいなボートで基本移動します。結構大きくて、15人くらいの団体まで乗れそうな感じ!

f:id:dream-go:20191113225321j:image

 

シュノーケルで南国の魚をウォッチング

バナナボートは写真撮れなかったけど、その次のシュノーケルは防水ケース越しにiPhone撮影!

 

GoProじゃないからあんまり透明感ないけど、たくさん魚も居て夢中になっちゃうやつ!!!
f:id:dream-go:20191113225429j:image

 

ボートから見るハウスのある方のビーチ。
f:id:dream-go:20191113225408j:image

 

ボートの上はこんな感じ。

SUPも搭載!!!
f:id:dream-go:20191113225412j:image

 

現地の小さい島にお邪魔します

ガイドに連れられて、島の探検!こんな桟橋も北海道にはないから楽しい!!!
f:id:dream-go:20191113225329j:image

 

現地の暮らしを垣間見る。本当に住宅街?スラム?を歩く。足元注意。
f:id:dream-go:20191113225400j:image

 

現地の島の家も参考までにワンショット。
f:id:dream-go:20191113225333j:image

小さい子供は家出たら、家の塀沿いにオシッコしてたけど、大人のトイレってどうなってんだろう。水道も井戸もなさそうだしなぁー

 

炎天下の中、バレーしてたよ。みんな仕事は何してるんだろう?毎日働かなくてもなんとなく生きてるのかなー?

f:id:dream-go:20191113225349j:image

 

自給自足感もすごくあって、やたらと鶏あちこちに。ずっとコケコッコー鳴いてたよ。
f:id:dream-go:20191113225415j:image

 

あちこち鶏。私の母は小さい頃、自宅で飼ってた?(昭和前半あるある)鶏に追いかけられて以来、鳥が嫌いだそうなので、ここ絶対歩けないな。
f:id:dream-go:20191113225341j:image

水牛もいたよ。この奥に、赤ちゃん水牛もいたー!!!
f:id:dream-go:20191113225423j:image

 

その先に、乾季で干潟になっちゃった感じのリゾートハウスに到着!
f:id:dream-go:20191113225436j:image

ここらで、休憩。

ドリンクも希望あれば作ってくれるみたいで、メニューもあった!
f:id:dream-go:20191113225352j:image

 

水ないから歩けるやつね。
f:id:dream-go:20191113225433j:image

 

桟橋も・・・

下の水新は15センチくらい。
f:id:dream-go:20191113225448j:image

 

この島Googleマップですぐにチェック✔︎
f:id:dream-go:20191113225337p:image

 

SUPで綺麗な海を移動

つぎは、SUPに乗って隣にある小さい島(無人島)を目指します!!
f:id:dream-go:20191113225444j:image

途中、カラフルすぎる毒毒しいヒトデが気になりすぎて、オールですくってみたり。
f:id:dream-go:20191113225324j:image

ウニたくさんいたんだけど、いざすくってみたら、ガイドさんに「それはNOTウニだよ」みたいな展開。
f:id:dream-go:20191113225357j:image

よく見たら赤い。

絶対毒あるやつな感じ。。。

 

普通の黒いウニもたくさんいたよ!

ガイドそんが「食べる?」ってきいてきたけど、ウニ食べれないしー!!!「ノー!allergen」
f:id:dream-go:20191113225345j:image

ヒトデのせて散歩。

 

途中、すごい浅い場所あって普通に立ちながらウニとってる漁師?いたり。小屋あったり。
f:id:dream-go:20191113225426j:image

 

キレイな水の上は楽しいね!
f:id:dream-go:20191113225405j:image

 ランチをご馳走になります

最後はハウスに戻って、現地食ランチ!
f:id:dream-go:20191113225420j:image

鶏や魚の炭火で焼いたものとか、焼きそばみたいなのがのってるワンプレートなやつ。

 

味も結構いけてた!!

 

食事の後は

この施設周辺の海で遊んでもいいみたいだけど、予定があるから送ってもらいました!

着替えコーナーやシャワールームもあるので、着替えたりしたい人も安心です。

私はそのまま車に乗ってもいいとのことだったので、半乾きのまま車に乗り込み、ホテルまで送ってもらいました。

 

まとめ

せっかくキレイな海の島に行ったからには、海で遊びたい!という人にオススメです!

マクタン島ビーチ付きリゾートに宿泊してる人以外は、自力でビーチを探すのも大変そうだし、ここならアクティビティ後もハウス前のビーチエリアで遊んでもいいみたい!

 

また、マクタン島は結構な発展途上でまだ整備されてる道が少ないみたい。交通の便もいいとは言えないので、アクティビティがオススメになります。

 

アイランドホッピングだけのプランはずっとボートで移動だけど、SUPは自分で漕ぐので、体験好きな人にはいいんじゃないでしょうか?

 

ほかにも、パラセーリングやシーウォークなどメニューは色々あったので、アクアマリンさんを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

サラリーマンWOマンきらら。