サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

韓国(ソウル)1人旅@3日目 カロスキル方面へ

ノープランな午前はカロスキル方面へ

夕方までの予定をあまり考えてなかったので、まだ行った事のないオシャレな街、カロスキルに行ってみることにした。

 

明洞の地下鉄の改札で切符買えない日本人のおじさんグループいて、人助け笑

 

1番若手の50前後のおじさんに、コネストの地図と路線アプリをおススメしたら、すぐダウンロードしてた!

 

カロスキル到着

まずはブラっとみしてる。

f:id:dream-go:20191023221802j:image

多分メイン通りなんだろうなって、イチョウの通り!もう少し後だと黄色く色づいてよかったのかもー!!!
f:id:dream-go:20191023221827j:image

でもね、代償みたいなかんじだけど、銀杏くさくて笑えるよ(笑)


f:id:dream-go:20191023221758j:image

お店もオシャレなとこが多かった!
f:id:dream-go:20191023221745j:image

まだ開店してない店も多かった・・:
f:id:dream-go:20191023221808j:image

よく見たら、イチョウの木が腹巻巻いてるの!
f:id:dream-go:20191023221752j:image

いろんな柄きてて、すごい可愛かった!!!

 

カフェもユニーク!
f:id:dream-go:20191023221740j:image

 

この腹巻はクリスマスぽい〜⭐︎
f:id:dream-go:20191023221816j:image

 

歩いて狎鴎亭へ

裏通りみたいなとこも歩いてみるよ!

お店はまだ閉まってるところばかり。
f:id:dream-go:20191023221748j:image

ちょっと都会に!

f:id:dream-go:20191023221812j:image

学校と市営住宅の巨大な密集地の横をひたすら歩く。
f:id:dream-go:20191023221805j:image

 

狎鴎亭ロデオまで歩きました。
f:id:dream-go:20191023221820j:image

 

地下ふかーーーい地下鉄乗って(乗り継ぎだけど)鍾路へ移動する事に!
f:id:dream-go:20191023221824j:image

 

この時点でお昼になりました!

 

まとめ

わたしにはカロスキルや狎鴎亭はあまり向いてないかんじでした。でも自分で行って目で見たかったから満足。

多分、歴史ぽくて観光ぽいとことか誰でも買いやすい値段のお店が賑わってるとこの方が好きだからな。

 

このあと、鍾路に移動!

 

サラリーWOマンきらら