サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

サッポロファクトリーのクリスマスイルミネーション!

札幌駅より1キロくらい東側にあるサッポロファクトリー。

何かというと、ショッピングモールになります。

飲食店やファッション、インテリアなどいろいろな店舗が入っていて、大型アトリウムがセンターにある施設になります。

 

その、アトリウムに毎年11月からクリスマスまで毎年巨大クリスマスツリーが🎄登場します。

 

私がその日ファクトリーにいた16時と17時にはライトアップに音楽が流れるイベントもありました!

(時間知らせてくれるような感じです)

 

f:id:dream-go:20181111185926j:image

アトリウムを囲む、上階の通路にもツリーなど眺める人達がたくさんいるんです!

 

サッポロファクトリーは、修学旅行生も結構来るみたいですね!

 

店舗ですがファッションだと最近はアウトドアやスポーツ系のブランドが多くなってきたかなと思います。

人気のノースフェイスはえらい混み合っていました。

 

インテリア雑貨も何店舗か入っていて楽しめます。

 

また、私の大好きなカップケーキの2号店も入ったので、早速買って帰りました!

f:id:dream-go:20181111190200j:imagef:id:dream-go:20181111190212j:image

 

sallys.thebase.in

 

バタークリームがほんのり甘さで絶妙ですよ♫

本店は円山エリアの地下鉄円山駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

ファクトリーには、映画を観に来た以来に行きました!

アトリウムでのイベントに参加するためですけどね!

アトリウムでは毎週のように何かしらイベントがあるので、気になるイベントもチェックです。

 

去年は安室ちゃんがラジオ生出演で来ていました!

私は仕事だったので、職場でラジオ聞いていましたけどね!

ものすごい人だったそうです。

 

 

札幌初めて来るなら、サッポロファクトリーでモールの気分を味わうのもいいかもしれないですね〜!!!

 

 

 

きらら。