サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【韓国】明洞で食べた食べ放題サムギョプサル!?

以前韓国に行った際に「サムギョプサル」は食べたいよね〜!と言いながら、お店を事前に色々検索していました。

韓国の情報に関してはコネストさんが本当に優秀です。

www.konest.com

エリアごとにグルメスポットを紹介してて(もちろん他の情報も見やすくてたくさん!)そこで情報チェックして、さらに Googleでブロガーさんの記事でも同じ店行ってる情報を探したりしています。

 

★もくじ★

 

明洞でサムギョプサルを食べる

滞在先を明洞にしていたので、明洞エリアでのサムギョプサルを考えていた。

私が調べて見てるあたり相場は1人前1200〜1500円くらいかと思う。

 

どの店舗の紹介をみても気になるところばかり。

 

さて、そんな私ですがこの時は40.50代の夫婦と主婦、合わせて4名の引率?のような状態で、前もってリサーチしなんと!

面白そうで決めてみたのがこちら。

 

オントリセンコギ 明洞(ミョンドン)店

明洞エリアにあるこちらのお店は階段で上がっていき、2Fから店舗になる。

なんとこちらのお店、サムギョプサル食べ放題のお店なんです!

1人14800ウォン(コネストさん情報)

私たちが行ったときはまだ10000ウォンちょっとだったような・・・・

f:id:dream-go:20181107143409j:image

オーダーとバイキング

最初にオーダーしたら、肉とパンチャが来ます。

そのあとは追加肉オーダー式で、パンチャなどがバイキング形式となっていて、センターにある味噌チゲも食べ放題でした。

f:id:dream-go:20181107143439j:image

でも、チゲはあまり食べる暇がなく蒸発してしまい・・・・早くに食べることをおススメします!

 肝心の肉も、なかなかおいしかったですよ~またリピありですね!

 

カスタマイズできます

また、付ダレも自分でカスタマイズできるのでいろいろ試しました~

結局自分好みなのは、

・塩

・塩とごま油

・ちょっとにんにくいれる

こんなところでした!

ふっつーーー!

 

サイドメニューもありました

サムギョプサルの他に、ユッケ・ケランチム(茶わん蒸しみたいな蒸したまご料理)も食べましたよ~!

 f:id:dream-go:20181107143518j:image  f:id:dream-go:20181107143525j:image

肉ともう1品欲しくなっちゃいます。

人数いればいろいろ試せますね!

 

まとめ

国内で食べ放題の店ってあまり選ばないけど、外国だと楽しめるし、まして自分好みの味にもカスタマイズできるので、私たちにはとてもよかったです。

サムギョプサルだけは食べ過ぎても追金ないですし!

量を食べる人グループにも向いてるかもしれないですね。

 

ちなみに、コーラは2Lのペットボトルできました~

しょっぱいもの食べてるから、コーラもすすみました・・・

 

ちなみにこちら、チェーン店らしくソウル市内に数店舗あるようです。

明洞店、入ったときはちょっと並んでて、帰るころはさらに並んでいましたよ★

 オントリセンゴキ、サムギョプサルがたくさん食べたい!人は行ってみてくださいね!

 

きらら。