サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

北海道からLCC直行便で行けるアジアの国々!

なぜLCCに?

 

 

★目次★

LCC参入で北海道から海外へ行く便も増えてきました。

前に、韓国と台湾について少し紹介しました。

 

それ以外のLCC直行便について勉強したいと思います。

 

北海道発LCC直行便

(韓国・台湾のぞく)

 

マレーシア:クアラルンプール

・エアアジア

 

シンガポール:チャンギ

・スクート

 

タイ:バンコク

・エアアジア

 

中国:上海

・春秋航空(スプリングエアー)

 

 

こんなとこだろうか。

LCCのみで。

 

ちなみに全部行きたいと思ってる。

もちのろんです。

 

お隣同士のシンガポールとマレーシア

マレーシアとシンガポール隣同士だけど、国境またぐだけで、恐ろしく物価が違うと聞く。

シンガポールはツアー料金見てても、毎年値上がりしてるのがわかる。

発展してるからしょうがないのかもだけも。

 

マリーナベイサンズに泊まって、展望プール入るのは夢だよ。

現実は近くのホテル泊まって街散策とかしてそうな私。

 

マレーシアは物価安いって聞くから、クアラルンプール市内散策とか、世界遺産ツアーかなー。行くとなったら徹底的に情報読み漁るので、今はそんなに情報がない。

 

像と遺跡が魅力なタイ

タイは、ゾウにのりたいしアユタヤ、ワットポー、水上マーケット、ナイトマーケットとか行きたいよね。とにかくタイという国の文化も見たいし!!!!

 

気になる中国まずは。

上海は、中国という国を知りたい。

あとは上海ディズニーしか思いつかない(笑)

うさんくさそうに見えるかもだけも、れっきとしたディズニーだから見たいなぁ〜

 

行きたい気持ちは常に先行

と、見たい、行きたい所は常にたくさん。

休みとお金でいつも悩むサラリーマン。

会社員の宿命。。。

 

お盆にタイ5日間39800円直前ツアーが出たんだけど、急に言って行ける人が流石にいなくてダメだったんだよな。

ツアーは1人だとお高くなる。

(2名部屋を1人で使うからプラス取られる)

 

気になれば調べまくるけど、やっぱりまだ慣れない国は人と一緒がいいなと思う小心者。

1回行っていいなと思ったとこは、1人でも行ける。最初だけが心配性(笑)

 

いや、心配性だけにやたらと調べる(笑)

 

LCCならセールで破格のチャンスもあるから、思い切って行ってみたいんだよな〜

ただ悩みなのは、荷物の量。

海外路線だと15キロまでは大丈夫みたいだけど!

 

荷物の重さオーバーは超過料高くつくから要注意!!!!!!

私は今のところそもそも15キロ超えたのはスノーボードセットも込みだった時くらいなんだけど(笑)

 

女のくせに荷物が少なめな私の特権!

 

旅先にコテなんか持っていきません!!!!

あ、普段からコテたまーーーにしか使わないんだったw

 

 LCCの荷物の量は悩みそう!!!!

さぁ、みなさん

難しく考えることはありません!

早速海外旅行の計画を立ててみませんかー??

 

 

きらら。