サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

【台湾】会社員、お盆時期に人気の台湾へ弾丸旅行。〜事前内訳編〜

今年、まだ有給のない私を不憫に思ったのか会社の社長が3日間お盆期間に好きな日休みなさいと言った。

私は適当にお盆と少々ずらして休みを入れた。

 

なんと、LINEで直前セール情報が!

 

「金曜出発、週末を使って台湾へ!

     ピーチで行く台北3日間」

エコノミークラスホテル滞在

お値段なんと 29800円。

すぐに行けるとフットワークの軽い友人も最高。

 

■旅費内訳

・旅行代金 29,800円 ×2

・国内空港使用料 1,030 ×2

・現地税 1,880 ×2

合計 65,420円 (2名分)

HISさんで行ってきた。

 

ちなみにホテルはコチラでした。

グリーンワールド 山水閣

 

 改装済みなのか清潔な部屋でした。

クーラーの効きが半端なくて切って寝たけどw

 

■wi-fi環境

次に今回はwi-fiをレンタルする事に。

ただ、この先の海外旅行も予定があったのでこの期間安い所リサーチ済み。グローバルWifiさんを利用させて貰った。

しかも、この時8月いっぱいはどこかの比較サイト経由で結構な割引きやってて

3つまとめて手配した。

 

この時の台湾の3日間の値段はコチラ。

通信料:630円×3日

安心保証パック:970円

合計:1602円

 

旅行までにかかったのはこんなもん。

 

 

あとは札幌市内より新千歳空港まで行き

大阪から戻る便に乗って(逆行w)くる友人を到着口へ迎えに。

 

 

そう、たまたま休みだった

 

金〜日 の週末を使って3万ちょっとで台湾へ行くのでした。

 

ちなみに、3度目なのですが台湾人気も長期にわたり

LCCも発着し、年々料金増しなんですよね。

2016年の12月に行った時なんで3泊4日で3万切ったんですよ。

しかも、チャイナエアラインでモニター付きだし機内食も出たし。

 

だから、今回は3日だけど3万くらいなら安いと思た。

そして、私はせっかく手に入れた休みを無駄にしたくなかったっっw

下手な国内旅行より安いですからね。しかもこの時期。

 

個人手配とツアーでは、タイミング次第なんだよね。 

 

1day  新千歳発16:45 → 台北(桃園)20:00着

2day  FREE

3day  台北(桃園)11:00 → 新千歳15:55着