サラリーWOマンの旅徒然。

北国在住、平均年収より大分低めな会社員が旅について綴ります。

はじめに。

夢を追いかけるサラリーWOマン、きららです。

20代後半でやっと始められた旅行が楽しすぎてたまらない。少ない給料やりくりして、有給をなんとか取得して弾丸旅行をしています。

安く済ませたい人にはきっと共感が得られるはず!と旅ログをまとめたくてはじめました。

 

  • 私は北海道に住んでいます
  • 同じ歳の平均年収より大分低い収入で暮らしています。

 

他にお金がかかる趣味があるため、20代後半にカナダへ行くまで旅行とは無縁でした。

(なんせ年間数十万もかかるものなので。)

国内旅行もまともに行ったような経験もなかったんです。

 

しかし、そちらの趣味の出費が減り仕事も安定しやっと旅行(しかも海外多め)に行けるようになりました。

 

世間では会社員ということで

  • 「お金ないし」
  • 「休みそんな取れないし」

だいたいこの②つのワードが行けない人のストップワード。

(知人の中にこの考えの人が実際います。)

 

でも、同じ会社員なんです。

私は収入も低いほうなので、皆さんの方がもらってる場合も多いです。

サラリーマントラベラーの多くは、平日の仕事での収入がそこそこあるような人達が多いなと感じました。(羨ましい笑)

それに加えて、羽田・成田や関空発などのフライト数も航空会社も多く、運賃も全国平均でいくと安いという、北国の私からしたら一石三鳥くらいです。(超羨ましい笑)

陸続きであれば、交通費かけてもそれらの空港からいけると言うメリットがありますもんね。

この、北の大地はいちいち他の空港までの距離半端ないですからね(笑)

 

札幌に住んでいるため、アクセスは北海道の中でもかなり良好です。

(元は違うしに住んでいてその頃から旅行始めてます)

 

会社員の休める範囲で、極力値段にもこだわった、そんな庶民の見方的な情報を共有できればと思います。

 

もちろん、他のブロガーさんの記事などもかなり読み漁って、日々勉強しています。ほんとこの世界は面白いです。

私なりに導き出した情報を楽しんで貰えたら幸いです。

 

きらら。